上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
なんかバタバタしてて更新できず・・・下書きはしてたんですが~。
ぼちぼち更新します。

で、遠足。結局5時半すぎに起きたんだけど、ギリギリだった・・・怪獣1号を幼稚園に送る前に自分の朝ごはん食べてるヒマなかったし。
朝からお弁当4つ(相方、1号、2号、私)作ったんだけど、ご飯の量がよくわからず4合炊いたら炊きすぎでした。テヘ。
でもおかずは全部共通なのでラクと言えばラクかも。
メインのおかずは1号のリクエストで「エビ」。
事前に「なにがいい?ハンバーグとか?」って聞いてたのだが、「エビがいい」って言われまして。
エビっすか。
で、「エビフライ?」って聞いたら、それはイヤって。
なんじゃぃ。
結局エビをケチャップとマヨネーズで炒めたものにしてみました。
怪獣2号と私もチビっこ連れのお友達と一緒にお弁当食べる予定だったのでお弁当詰めたんですが、午前中は支援センター主催の園庭遊びもあったのでバタバタ。
とりあえず準備して、なんとなく片付けて園庭遊びに参加してきました。
3号はずーっとベビーカーで寝ててくれたんで、みっちり2号と遊べてよかったですよ~。起きてても3号は一緒にできないしね。
私達のお弁当は近くの公園で食べようって言ってたんですが、今日は寒くって風も強いし、とても外では・・・って感じだったので、急遽保健センターの建物内にある自由に使える元喫茶スペースで食べることに。
ここが意外とよかった。
このフロア自体人があんまりいないし、トイレもあるしベランダからは外が見えて遠足帰りの1号たちの様子まで見れちゃいました。
もともとここで喫茶があったみたいなんだけど、今はやってないんで机やテーブルは自由に使ってよいんですって。活用せねば!
みんな下が同じくらいの子ばっかで集まったので、チビッコたちも楽しそうに遊んでましたよ。
2号ぐらいの子ばっかで遊ばせるのって珍しかったのでなんか新鮮でした。
そして遠足帰りの1号たちですが、徒歩でそこそこの距離だったので、さすがに帰りはみんな疲れた感じだったんですが、帰ってきてお話聞いたらすごく楽しかったそうで。宝探しとかしたんだって。
子供達のために色々準備していただいた先生達にも感謝です。
次回は秋に電車乗って遠足だそうで。
これまたドキドキだぁ。

ちなみにお弁当。完食!でした。
キレイサッパリ食べてきたのでビックリするやら嬉しいやら。
ホント1号は食が細くて小さい頃から大変だったんだけど、だんだんしっかり食べるようになってきました。
この調子で身体も大きくなってくれるかな。
スポンサーサイト
2009.05.15 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。