--.--.-- / Top↑
平日はよっぽどのことがないと1人では買い物に出ない私ですが、今日はお買い物へ。
明日怪獣1号の幼稚園の遠足なもんで、買出しに行ってきました。
生協も買い物も基本週末なのですが、さすがに土日に野菜買って金曜日ってのは厳しいよなぁ・・・と思って。
2号にはちゃんと言うこと聞くんだよ~って言い聞かせておいたせいか比較的良い子チャンでした。
3号も泣いたりせずにベビー用のカートに乗ってくれてたしね。
そして卵売り場とお弁当小物コーナーでハハ友達に遭遇。
やっぱりね!
お互いうずら卵とプリキュアのバラン入手しましたよー。
明日は2人に同じのが入ってることでそ。
つか、キャラクターのお弁当小物って高いのなー。
カップとかもちょこっとしか入ってないのにいい値段・・・げふ。
うちの幼稚園はお弁当があるのが遠足だけなので、年3回なわけですよ。
プリキュアの小物、たっぷりあっても3回しか使わないわけ。来年は別のになってるんだしさ。
とはいえ、まぁこれで楽しんでお弁当食べてくれるならね。たまのことだし。
キャラ弁とかはよー作らんのでこれぐらいしかできんしなー。
しかし2号のアドバイスが非常にジャマでちょっと大変でした。
アンパンマンのやつとか強力にプッシュしてくるし。

買い物終わってフードコートでハッピーセット食べて帰宅。
2号3号はお昼寝し出したのでしばしのんびり~。
おむかえ前に寝てくれるとラクチンなんだけどなぁ。
寝てなくて夕方遅めに昼寝されるのビミョウなんだ・・・。

明日は1号が遠足行ってる間、支援センターのイベントが幼稚園の園庭であるのです。
その後、チビ連れのハハ友達と一緒に公園でお弁当食べる予定。
1号の作るから、2号の分も作ってあげよと思ってたんですが、みんな同じだったようです。

1号お迎え行ってきてからはお友達宅へ遊びに行ってきました。
久々に遊んだので、お友達のとこのおこちゃまが話がたまってたようで色々お話してくれて楽しかったですよ~。
来週はもちっとゆっくり遊べる日があるかな。

3匹ともたっぷり遊んで即寝だったので、今から軽く掃除です。
お弁当の下ごしらえもしておかねば。

お弁当と言えば今週から相方もお弁当持ってってるのだ。
なので明日は4人分。がんばらねば!
スポンサーサイト
2009.05.14 / Top↑
Secret

