上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
水曜日は怪獣1号の給食はナシで午前中で幼稚園終了。
で、今日は午前中が支援センターで2号向け、2歳児の教室。
そして午後からは2号、3号がポリオの予防接種。
ほんっとバタバタでした。
幼稚園と支援センターは同じ建物内(入り口は別)にあるんだけど、時間がビミョウなので送った後一旦帰って出直し。今月はリトミックっぽい遊びだったのですが、2号も楽しそうでした。
2歳児さんって上のお兄ちゃんお姉ちゃんが今年から幼稚園という人も多くて、まだ下もいる人が少なめなのね。これが3歳児クラスになると下が増えてくるんですが。
だもんで、去年に比べるとすんげースッキリ感でした。
3号も一緒に行ったんだけど、比較的ゴキゲンがよくてベビーベッドで遊んでた模様。おかげでみっちり2号の相手できて、なんか2号も落ち着いて遊んでました。1号がいると一緒に遊んでくれるし助かるんだけど、やっぱりハハの取り合いというのがあるのかやたら2号には抱っこ要求されるのよね。まぁ3号もいるし、甘えたいのかなーとも思うのだけど。
終わってそのまま1号お迎えに行って、帰ってお昼食べてポリオ・・・だったんですが、お昼食べたら2号3号が昼寝しだしてしまったので、ポリオはゆっくりめに行くことにしました。
今回は受付時間が1時間あったので、ゆっくりめで行った方がすいてるかもってのもありまして。
そして昼寝中に1号とはガチャガチャで入手したアクアビーズみたいなのをやってみましたよー。
なんか私がいない時に相方に買ってもらってたのね。アクアビーズはやったことないんだけど、見本があってその通りビーズを並べて、スプレーでお水シュッとすると固まるというもの。
ホンマカイナと思いながら見本のドーナツを作ったのだけど、結構しっかり固まるのな!ビックリ。
ただ、ビーズが細かくてすぐ場所移動しちゃうんで大変ですが。
2号が寝てないとできまへん。

で、ポリオ。
ま、もともと生ワクチン飲むタイプの接種なのであまり時間かかんないんですが、割とサクサクと終わりました。2匹一緒に接種ってのが大変だったぐらいで。
これ、甘いらしいとは聞いてたんだけどホントに甘いみたい。2号が「あまい」って言ってました。
飲んだ後、吐いたりしないか様子見がてらプレイコーナーでちょこっと遊ばせて帰ってきました。
はーチカレタ。
でもま、これで一段落。
次は3号の三種混合の3回目だ~。
スポンサーサイト
2009.05.13 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。