--.--.-- / Top↑
なんかビミョウに頭痛い・・・天気が悪くなるせいかなぁ。
そして蒸し暑い!
怪獣達なんて寝ながら汗だくだくですよ。
これからの季節がオソロしや。

今日は幼稚園は移動動物園が来る日だったので、1号は朝から楽しみにしてました。2号もちょっと見せてもらってたのだが、彼女の場合、ヤギとかロバよりも普段幼稚園で飼ってるウサギのクロちゃんの方が魅力的だったみたいです。そっちかーぃ。
1号はヤギ抱っこさせてもらったり、カメに乗せてもらったりとすごく楽しかったみたいです。

で、1号が動物園で遊んでる間に私と2号、3号はチチハハと用事を済ませに行ってきました。
なにかっつとお墓の入仏式。
なんかね、お墓建てるとそういうのするんだって。
私はもちろんだが、チチハハもそういう宗教関係には疎くてあんまりわかんないのだけど。
お坊さん呼んでお経上げてもらったりしてきました。
しかし今日は暑かったうえに、3号が抱っこは仕方ないにしても2号まで抱っこだったので、チチハハと私も疲れた・・・2号は抱っこしてたら寝ちゃうしさ。
ま、3号はお経始まったらごっきげんでニコニコだったんでよかったんですが、そのうちこちらも寝てしまって重たいったら。チチが抱っこしてくれてたんだけど、暑いわ重いわで大変だったのでは。
なに?子供にとって心地よいの?お経って。
無事終了した後、お昼ご馳走になって、チチだけ実家に帰って、ハハに3号みてもらって2号と1号を幼稚園お迎え行って、お買い物して実家にお邪魔してきました。
ただ、今日は動物園もあったしたっぷり遊んだせいか1号はちょっとしたことですぐグズグズ。
まだ慣れてないし疲れるのはしょうがないと思うんだけど、こういう時の1号はホント機嫌悪くてすぐ泣いちゃって手がつけられん。やっぱ昼寝もまだいるのかなぁ。
夜も3匹揃って早々に寝てしまいました。

自由時間満喫!のハズだったのだが、私も頭痛いしなー・・・
明日は明日で午前中は2号の教室、午後はポリオと予定盛りだくさん。
今週はバタバタなので、どうにか無事終了してほしいもんです。

なんつか言葉も難しいのねーと思う今日この頃。
なんでも自分に都合いいように解釈しちゃってるのだろうか・・・。
なるべくストレス溜めないようにやりすごそ。
スポンサーサイト
2009.05.12 / Top↑
Secret

