--.--.-- / Top↑
なんだこの暑さは!
朝怪獣1号を幼稚園に送る時はそうでもなかったんだけど、帰ってきたら暑くて暑くて。
一番暑がってるのが3号で、泣いては汗だく、チチ飲んでは汗だくと言う感じで、今日は家ではほとんど昼寝しませんでした・・・暑くてムリだったみたい。さほど機嫌は悪くなかったんだけどね。

今日は午後から3号の教室があって、離乳食指導のため保健センターの調理室で開催だったので1号は幼稚園早退。つっても1時間ほどですが。いつもは幼稚園2Fでやってるんで途中でお迎え行くんだけど、保健センターはちょこっと場所が離れてるのよね。
朝送る時に先生にお願いしておいて、迎えに行ったんだけど2号は勝手にどっか行っちゃうし、1号はさぁ帰ろうと思ったら「おしっこ」って言うし、なかなか時間かかった・・・2号とっつかまえに言ったら1号のお友達が色々お話してくれて、聞いててまた時間かかったりとか。
でもお話聞くの面白かったですよ~。
そしてみんな笑えるぐらい汗だくで遊んでました。ええなぁ、幼稚園楽しそう。
幼稚園ではウサギを1羽飼ってるんだけど、2号はこのウサギのクロちゃんがいたくお気に入りでね。
朝も昼も幼稚園行くとウサギ直行。
家に帰っても、
「クロちゃんは?クロちゃんは?」とことあるごとに聞いてきます。
2年後にはあなたも幼稚園なので、クロちゃんとたっぷり遊んできてください。

で、午後は離乳食教室ね。
おまえ3回目やないかーい!という突っ込みはあろうかと思いますが、なんかさー、2年近く経つと正直忘れちゃってさ。
なもんで、せっかくのこのテの講習は出るようにしてます。
つか、1号2号の時でも推奨開始時期が違ってたりとか、色々いまだに進化があるっつかね。
今回も説明と試食をうまいこと組み合わせてくれてて、すごくわかりやすかったです。
子供は別室で保育があったのだが、案の定昼寝してなくてちとゴキゲン悪い2号は私から離れてくれず。しばらくくっついて試食も一緒にした後、先生が1号連れてきてくれて、やっと一緒に行ってくれました。
こういう時はお姉ちゃんとかお兄ちゃんがいると助かるねぇ。
ちなみに3号はずーっと寝てたそうで。
家で眠れなかった分取り戻してたのかな。

帰りはお友達にお下がり渡しにおうち寄って帰ってきたのですが、途中で1号のお友達に遭遇しまして。
そこでまた遊んでもらってたんだけど、やはり幼稚園行ってその後ぶっ続けで遊んでた1号も疲れてたのか最後はグダグダ。3号もお腹すいて泣き出したし、そこで撤収してきたんですがやっぱ幼稚園は疲れるみたいでなぁ。家帰ってからも危うく1号は寝てしまいそうだったし(2号は即寝)。慣れるまでもちっとかかりそうです。
スポンサーサイト
2009.05.11 / Top↑
Secret

