--.--.-- / Top↑
注文してたクロコスプラッシュが届きました~。
もう怪獣2号は遊びたくて遊びたくて、箱に入ったままひっぱりまわしてました。
今日は雨だし肌寒いし、明日まで待っておくれ。

そんでもって午前中はダイニングセットの査定にリサイクルショップの人に来てもらいました。
一応キレイには使ってるものの、6年ほど前に買ったものだし、椅子の足はぶつけてちょっと色がはげてるとこもあるので、タダでもいいから引き取ってもらおうと思ってたんだけど500円でした。
一応値段はついたか。
ま、出張査定分も実際のとこは乗ってるのだろうし。かといって、持込するのは大変だし。
大塚に配送の時に引き取りで処分頼むと有料なので、もうお願いしてもってってもらいました。
ただ、ダイニングが届くのが月末なので、ちょっと早くもってってもらいすぎた感も。
ま、なんとかナルナル。

そして夕方には3号の離乳食もスタートしましたよ~。
もう6ヶ月だし、ぼちぼちやらなくちゃと思ってたのだけど、スタートするとやめらんないしとグズグズしてたとこがありまして。定番おかゆからスタートしてみました。1号が張り切って食べさせてくれましたよ。すげー残ってるのに、

「はい、もうちょっとでちゅよ~」

とか言いながらあげてました。
これからも手伝ってくれそです。
離乳食の本も、1号の時から使ってる雑誌のおまけの本が3冊だけ。
あとは冷蔵庫にはっつける食材一覧表。これが重宝でしたよ~。

昼間幼稚園に行ってる1号ですが、2号は1号おむかえの時に「おみやげ(お菓子とかおもちゃ)」とか「おてがみ」とかをよくもって行くのね。
で、1号は2号におみやげを作ってきてくれたりします。
こないだはティッシュの箱と紙コップで作ったカメラだったのだが、今日はカラの牛乳パックでした。
これが工作した気配もなく、単にカラの牛乳パック。
どうしたらいいのよ、これは。
相変わらず幼稚園も話もよくわかんない部分が多くてなかなか面白いです。
スポンサーサイト
2009.05.08 / Top↑
Secret

