--.--.-- / Top↑
怪獣1号は前から王子動物園に行ってみたいって行ってまして。
じゃぁ今日行こうかってことになって、朝から準備して出ようかと思ったら雨。
実は王子動物園は一回行こうと言いながら行けなかったことがあって、その時1号はグズグズだったのね。
ま、そりゃそうだよね。楽しみにしてるのに行かないって言われるんだから。
とりあえず車で出発してみたものの、高速乗る前にすでに結構な雨になってきまして。
1号2号だけなら雨の中歩かせてもいいけど、3号もいるしさすがにムリだろう・・・ということで1号と交渉。
天気予報チェックしたら明日も雨みたいだし、週末行こうねということで約束してコンビニでお菓子を買って、予定変更で大塚家具行ってきました。
ダイニングもいい加減決めなくちゃってことでGW中に行けたら行こうって言ってたのですよ。
ただ、今使ってるダイニングは買ったお店に処分お願いすることもできるんだけど有料なのね。で、リサイクルショップとかに頼むことはできないんだろかと思いまして。連絡してみたら、出張見積りしてもらえるってことなのでお願いしてみました。とはいえ買取できても1000円とかだと思いますとは言われたんだけども。それでも有料で処分するよりいいもんね。割とキレイに使ってるので、誰か使ってくれるというのならそれもアリだし。
問題はGWいっぱいやってるトミカ博でまた車と人が多いってことかと思ってたのですが、行ってみたら予想以上にすごい人!なんだこりゃと思ったら、インテックスで食博もやってたのな!行きたいなーと思いつつ、怪獣達がいるからムリだろと思ってあんまりチェックしてなかったよ。
相変わらずコスプレの人も多くて、なんかもうすごい人と雰囲気でした。

で、ダイニングですが。
前回ほぼ決定してたのに、今回行って結局全然違うのに決めてきました。
というのも、実は大塚行く前に同じ建物内にある別の家具屋さんに寄ったのね。前はチーク家具のお店で、今回は天然木の家具のお店。
そこはオイル塗装の無垢の家具をやってて、実際オイル仕上げの手入れのこととかやって色々聞いてるうちに、オイル塗装もアリか?と思い出しまして。
子供が汚すからウレタン塗装でマット敷いてと思ってたんだけど、それだとせっかく無垢材のテーブルにしても肌触りはあんまり感じられないのよね。なら別に無垢でなくてもいいんでね?って感じだしさ。
気になってたお手入れもそんな大変なものでもなさそうだし。
ただ、ここのはモノはとってもステキなのだが、椅子も合わせると予算オーバーでムリって感じだったよ。ざんねーん。
引越しの時なら買っちゃってたかもな・・・金銭感覚鈍るし。
というわけで、大塚でウォールナットのオイル仕上げのテーブルと、それにあわせた椅子を4脚購入してきました。
ホントは2脚買って今のをそのまま使おうかと思ってたんだけど、色も違うしそろえちゃうかってことで。
椅子は前回見てたのよりもちょっといいのを選んでみました。座り心地がイマイチだねって相方と言ってたので、いいのが見つかってよかったですよ。
ただ、机は相方はもともと見てたのの方がいいかなーって言ってたんだけどね。
私が手入れ頑張るわということで。
ちなみに今回は2号、3号がお供。
2号は眠かったみたいで、託児スペースに預けようと思ったら泣きながら追いかけてきてしまった・・・。3号もずっと起きててグズグズ気味だったのでちと大変でした。1号はずーっとおねえさんに遊んでてもらってた様子。

トコロガですよ。
やっと決まったー!とスッキリして帰って、家かえって伝票チェックしてたらテーブルのサイズが違うことをハッケン。
大塚は担当制で、ダイニング見に結局3回通ったのだが、最初の人と後2回は別の人だったのね。うちが2回目行った時に事前に連絡してなかったからなんですが、最初の人はよく知ってて説明もわかりやすかったのよ。が、正直後の人はもうダメダメな雰囲気でして。
新人さんとかだったのかどうかは謎ですが、相方と説明もスッキリせんし、あんまりよく知らないみたいだしドウヨ?とは言ってたんですよ。ま、買うのは大塚からなんだしって思ってたけど、やっぱりイマイチ信用できん相手と商談する時は最後まで気を抜いたらあかんね!スキルが落ちてるわと実感。
前回の見積りも、その後送ってきた型紙サイズも160cmなのに、なんでいきなり違うサイズを入力しとんねんですよほんとに。

翌朝一番でサイズ違いを連絡したのですが、その時もイマイチな反応。
で、しばらくしてから謝りの電話がかかってきました。怒られたのかちら。
せっかく高い買い物なのに気分的にケチついた感があるのがちと残念ですが、大事に使いたいと思います~。
スポンサーサイト
2009.05.05 / Top↑
Secret

