--.--.-- / Top↑
そいえば昨日怪獣1号は幼稚園から砂を持って帰ってきたのだ。
はい、砂。
あえて言うなら、サラサラの砂。
お持ち帰り品は先生がビニール袋に入れてくれて、今まで「ダンゴ虫」、「れんげ草」、「サラ砂」とあったんですが、またもや砂。
で、持って帰って庭にでもまけるのかと思ったらダメなんだって。おみやげだから置いといてって。
とりあえず1号の自転車のカゴに入れてんだけど、どーすんだろうコレ。
お友達の年長さんハハ曰く

「庭に砂場できるぐらい持って帰ってくるで~」

だそうです。
ヒィ。

話変わって。
バンダイがのりまきまっきーとか出してるじゃないですか。
最近チラシで見てびっくりしたのが、タカラトミーから出てる「生キャラメルポット」。
作っちゃいますか、生キャラメル!
つかホント色んなのあんのね。アイスやらたい焼きやら。
春からNHKの子供お料理番組がリニュして、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」ってのが始まったのね。
料理しながらアイドルを目指す(?)のだが、お話部分はアニメ、料理部分は実写の女の子が出てくるの。
この子がまたかーいらしくってさ。声もやってるのだが萌え萌え。
で、1号これがダイスキ。
「まいんみたいに1人でお料理したい!」
ってなもんですよ。
ちょっとさすがに1人はまだ厳しいかと思うのですが、時間と余裕がある時は頑張ってください。

で、今日からGW突入。
とりあえず衣替えを!というわけで、午前中いっぱい(というかオーバー)で怪獣達の衣替えしちゃいました。
3号がもらったお下がりもやっと整理しましたよー。
そして我が家からのお下がりもどうにか整理。
これでご近所の女の子にお下がり渡せます。
冬物はかさばる服が多いんだけど、夏はそうでもないから余裕~とか思ってたが、結局まだ長袖もいるし、半そで、キャミ、タンク、さらにワンピとかあるから結構ある・・・げふ。

お昼食べたら2号は寝てしまったので、1号と3号と一緒にお散歩がてら和菓子屋さんに柏餅買いに行ってきました。
昨日こし餡がなかったからね。ついでに公園でちょこっと遊んで、久々に1号とのんびりでしたよ。いつもは2号のペースに合わせながらだからねぇ。たまにはいいですな。
2009.05.02 / Top↑
Secret

