--.--.-- / Top↑
怪獣1号の名前には「か」が入ってまして。
ある日突然気がついたみたいで、

「あ、『カレーパンマン』の『カ』と一緒だー」

って言い出したのね。
で、私の名前には「な」が入ってまして。

「おかあさんは『なまさかな』の『な』と一緒」

おかあさん、『なまさかな』と一緒と言われたのは初めてよ。ビックリしたー。
つかそんな言葉どこで覚えたのだろう。謎。

今日は午後からお友達と遊ぶ約束してたのですが、その前に午前中3号の病院へ。
例の2時間待ちの耳鼻科行ってきました。1号送って、9時ごろ窓口に到着したんだけど、予約取れたのはやっぱり2時間待ちの11時でした。
ま、これは予想してたことですが。
とりあえず2時間も待てないので、一旦帰って出直します~ということで帰宅。
1号のお迎えの時間と2号の昼寝時間がビミョウでどうするか・・・という感じだったのですが、10時ごろに2号が「カレーたべたい」と言うので早め(すんげー早いが)お昼でアンパンマンカレー食べさせて、ついでに私も一緒にお昼食べちゃってから再び病院へ。
しかしこの予約時間、ほとんどピッタリ。すげーね~。先生がすごいのか、このシステムがすごいのかよくわかんないんだけどさ。
で、肝心の耳ですが、特に病気とかにはなってないようだったのですが、耳掃除してもらってかぶれ用の薬出してもらってきました。
すんごい色の耳垢出てましたよ・・・そいえば2号もこれぐらいで耳掃除してもらったらすごかった覚えが。
お風呂上りとかで湿ると臭ったりすることがあるんだって。
自分じゃとても取れないので、またお掃除連れて行きます。
2号は寝なくていい子にしてくれてたので助かりました。2号に寝られると2人抱えて病院行かなくちゃだし、どうしようもない。
家に帰ってもうすぐお迎え行くよ~って言ってたのですが、直前に2号が寝てしまったので置いて1号のお迎えに。2号は昼寝しだすと1時間~2時間は寝るのでまぁ大丈夫だろうと。掃き出し窓の鍵は2重3重にかけましたけどね!万が一目覚めて外に出ちゃったら大変だし。
お迎え行って急いで帰ってきたんですが、そのまま寝てましたよ。寝いりっぱなに起こすと機嫌悪いし、大人しく寝ててくれて助かりました。

午後はお友達が遊びに来てくれて、ちょこっとおうちと外で遊んでもらいました。
でも1号は幼稚園で疲れちゃうみたいで、ちょっと機嫌悪かった・・・本人も「幼稚園疲れちゃう」と言ってるぐらいで、お友達とみっちり遊ぶし、園庭でも遊ぶんで疲れるんだろね。
ま、段々慣れるんだと思いますが。

しかし幼稚園行くとなにかと忙しいのね・・・とりあえず送迎時間に縛られるもんね。
うちの場合下に2人いるので、1号が幼稚園行ってても全然手があくって感じじゃないしねぇ。
かえってバタバタです。
ま、しょうがないんだけどね~。
みんなが小学生とかになるとちょっと楽になるのかな。
スポンサーサイト
2009.04.30 / Top↑
Secret

