--.--.-- / Top↑
月曜日は幼稚園に持ってくものが少し多くてですね。
上履きとかスモックとか。歯磨きセットだ水筒だも入れると通園リュックはぱつぱつ。
結構重たいと思うのだが平気なのかちら・・・。
ちなみに今日は帰りに砂をビニール袋に入れてもって帰ってきました。
今までの御土産は、「だんご虫」、「れんげ草」ナド。
砂はビニールが破れたら恐ろしいので、とりあえず玄関に置いてある1号の自転車のカゴに入れておきました。
相方に見せたいっつーからさ。

怪獣1号が幼稚園の間どうなるかと思った2号ですが、意外とおとなしくてですね。
最初の頃は「1号ちゃんはー」って聞いてばっかでしたが、最近は送って帰ってきたあとで再度パンを食べたり、おやつ勝手に持ってきたり好き勝手しほうだい~。
しかし1号お迎えに行くのは楽しみらしく、いつもお手紙書いたり、なんかおもちゃ忍ばせたりしてます。

そいえば春から「おかあさんといっしょ」の着ぐるみショーが変わったのね。
「ぐーちょこらんたん」から「モノランモノラン」へ。
まだ1ヶ月も経ってないのだが、2号はこの「モノランモノラン」がダイスキ。というかオープニングの歌がダイスキ。
1人でショー形式で歌って踊って楽しんでおります。
あんなにズズが好きだったのに、ものすごい心変わり。
ちなみに春から始まった4歳児向けの新番組、「みいつけた!」は1号も2号もダイスキ。
あ、私もですけど。

 ~♪ イス イス なんかーいっす

あと、「ピタゴラ拳法 だんだんだん!」もウケがよろしくて、私が「ピタゴラ拳法、だんだんだん!」と言うと1号と2号が突如動き出します。おもしれー。
子供生まれてからNHK教育じっくり見るようになった(つかそれしか見てないって話もあるが)けど、とてもじゃないが民放でこんなのは作れねーよなってのが多いよね。
スポンサーサイト
2009.04.27 / Top↑
Secret

