--.--.-- / Top↑
いやー、ハハになって初!ですよ。
生徒としては何度か経験したことがありますが。
とりあえず掃除は朝バタバタとしたんですが、1Fだの玄関だのしてると結構な時間になってますた。
お迎え前は早めに家出て、久々に図書室も寄ってきましたよ。全然本借りに行けてなかったんで、さくさくっと選んできました。1号の分は2号が選んで借りてみたり。途中で怪獣達をかわいがってくれる職員のおばさんにも会って、ちょこっと遊んでもらったので2号はごっきげんでした。
家庭本文が午後結構早い時間だったので、とりあえず帰ってバタバタと昼食。
怪獣3号の授乳のタイミングとかもあるんで、のんびりしてると食べてる間に先生来ちゃうよ!って感じで。普段でも私の昼食は怪獣達が落ち着いてから~ってこと多いし。
時間通り先生来てくれたのですが、1号も2号も先生と遊ぶ気満々で、カルタ出してみたり、おもちゃ出してきたり。
イヤ、違いますから!
お話は園での様子とかだったのですが、予想通り特に問題もなく楽しんでるみたいです。
入園前、給食だけ心配だったんだけど、まだ2日しかないですがこれまた特に問題もないみたいです。
みんなもそんなに食べるの早いわけじゃないし、午前中たっぷり遊んだ後だから量もそこそこ食べられるのかなー。1号は誉められると頑張るタイプなので、周りがいっぱい食べてるとつられて食べてそうな気はスル。
ちなみに担任の先生はベテランの女の先生なのですが、やわらかーいおっとりした雰囲気の先生です。まだまだ幼稚園にはこれから6年もお世話になるので、またよろしくお願いしますということで終了でした。
来月は徒歩遠足なんだってー。
初お弁当です。
これまた練習しておかねば。

先生が来るってことで1号も2号もテンション高めで昼寝しなかったので、帰った後で寝るかと思いきや粘土するって言い出して、そのまま夕方まで遊んでました。2号が眠そうになってきたので、時間早かったけども慌ててお風呂入れて、3人で一緒にホットケーキ作って夕飯にしました。
前にアンパンマンのフライパン買ったんですが、キレイに焼けてよい感じ。
1号も2号もホットケーキ好きな上に、自分が作った!って気があるのでたくさん食べてくれるのです。
ま、たまにはこんな夕飯もいっかってことでね。
2号は食べたらすぐ寝てしまって、1号も早々に寝てしまいました。
3号だけが雄たけび上げてますが・・・相方も今日は早いみたいなんで、夜はのんびりかな。
スポンサーサイト
2009.04.23 / Top↑
Secret

