--.--.-- / Top↑
今日は幼稚園のPTA総会でした。
んでもって今日から3日間は家庭訪問で午前中で終了。そのままおむかえの予定で出席してきました。
支援センターで怪獣3号の教室があるのでそっち参加するつもりだったのだけど、先輩ハハ友達から、色んな係決めるから出席しないと後が大変だよ!と聞いたもんで。どうりで、ほとんど参加してたっぽです。
しかも普段は下の子を置いてくることが多い人も、ここぞとばかりに連れてきてました。
下がいるといないとでできるものとできないものがあるんで、さりげなくアピールしとかんとということだそうです。ナルホド!
うちも相変わらずゾロゾロと2匹連れで参加したんですが、会計報告とかは2号に限らずチビッコが途中からグダグダ。お友達に飴もらってちょっと落ち着いたので助かりましたよ。
その後はクラスに分かれて係決めを。
遠足の付き添いは下の子連れて参加できないのでムリなんで、運動会の片付けぐらいかな~と思ってたのですが、ジャンケンで負けてしまって、ベルマーク係になりました。
後から聞いたらハハ友達とか、大丈夫かなーとヒヤヒヤしてたらしぃ。
さすがに2匹連れて何回か打ち合わせ参加したりする係は厳しいもんなぁ。つか迷惑か。
でもなにするかまだ全然わかんないのですが。
金曜日、早速説明かねて集まりがあるそうです。

うちのクラスは終わるのが割りと早かったので、そのままお迎えまでしばらく2号は園庭遊び満喫してました。つか、お迎え終わってもまだ砂場で本気遊び。結局3号が号泣しだしたのでムリムリに抱えて手を洗わせて強制終了。
2号はまだこういうのが大変だ・・・1号はさすがにここまではないんだけど。
帰ってお昼食べたら2匹ともストンと寝てしまったので、今からちょっとのんびりです。

うちは明日が家庭訪問だから、なんとなく片付けもしとかないとなんだけどなー。
ま、掃除とかは明日の午前中にやればいっか。
スポンサーサイト
2009.04.22 / Top↑
Secret

