--.--.-- / Top↑
なんだか怪獣1号が語る幼稚園のお友達のお話がわからないなぁと思っていたら、よく似たお名前の男の子が2人いることが判明。どうりで。
ちなみに1号とよく似たお名前の男の子と女の子(この2人は同名)もいるのだ。
どっちかっつと珍しい名前なんだけどね。

というわけで月曜日の今日から給食スタートでした。
さらに午後からは3号の4、5ヶ月児向けの教室がスタート。
なのに2号は案の定ご飯食べて昼寝。
寝るよなー。いつも寝てる時間だもんなー。
しょうがないので、またもや2号をベビーカー、3号を抱っこ紐で行ってきました。
ちなみに教室は幼稚園2Fでやってるので、お迎えに行くのは1Fに行くだけなので近くて助かるのですが。開始早々他のお母さんとお迎え行って、バタバタと連れてきてから3号の教室参加してきました。
昼寝を中断された2号は持参したチュッチュタオル抱えてはりついてたけどね・・・まぁ予想通り。
それでも途中で1号と遊び出したんで、少しですが3号と1対1でベビーマッサージできてよかったですよ。危うく先生にやってもらわないといけないとこでした。
2号の時もこの教室来てたんだけど、その時はたまたまた参加者も少なめだったし、上のお兄ちゃんお姉ちゃんも1号ともう1人おない年の男の子しかいなかったんですが、今回はどちらも多め。みんなで遊んでくれそです。
ま、人数少なくても、結局この時みっちり遊んだのが縁で、いまだに仲良しさんの1人だったりするんでアリなんですけどもね。

帰りは近所のお友達とお喋りしながらぷらぷら帰ってきたのですが、最近ソーラーライトを根こそぎ盗られたという話を聞きまして。しかも2回目らしい・・・。
うちは寄せ植えを2回やられたことがあるんだけど、そういうのってどういう神経なのだろう。1回目なんてカーポートに埋め込んであるライトを持ってかれちゃったそうです。そんなのありかー!
そんなに物騒なとこでもないんだけどねぇ。
まぁ花屋でたまたま話したおばちゃんが、ちょっと外出してたらすぐに持ってかれるって言ってたのでありがちなのかもしれないけど、盗んだ花とかライト持って帰って自分ち飾って、それを見る気持ちってどんな気持ちなのやら。わからん。

ところで今日は結婚記念日なのだー。
相方が朝言うまでまたスッカリ忘れてたわけだが。
いやそもそも記念日とか覚えてられないタチなんですよ。多分私のメモリは誕生日で精一杯。色んな記念日を作ってる女子とかいるけど、絶対覚えてらんねー。
今日はバタバタしててムリだったんだけど、明日は前から気になってるケーキ屋さんでも行ってケーキ買ってこようかなと思ったら定休日でした・・・また今度かな。
スポンサーサイト
2009.04.20 / Top↑
Secret

