--.--.-- / Top↑
怪獣1号肌荒れのため病院へ。
で、最初は近所の皮膚科もある小児科に行こうと思ってたのね。
ところが電話して聞いてみたら、皮膚科の先生が来てるのが月水金の午前中のみらしく。とりあえず小児科でも診てもらえるってことで、そこへ行こうかと思ってたのですが、昨日たまたま妹と電話で話をしてて、ちょっと遠いとこだけど予約できる皮膚科アルヨーってことでそちらに予約して行ってみました。
途中保険証忘れて引き返すというトラブルがありましたが。スマン。
で、診てもらったんですが、先生診るなり「アトピーでしょ」って。
なんかこっちの話全然聞いてくれないし、え?いきなり?って感じでビックリしたのですが、アトピーなら発疹が出ることが多いという肘の内側とかにも特になにも出てないし、ペットも飼ってないし、食べ物でも特になにか新しいものを食べさせたということもなく。
先生も「花粉かもしれないし・・・とりあえず血液検査はしてみたらどうですか」というので血液検査してもらってきました。
後で妹から、言い方キツイ先生だと聞いて納得。
まぁちゃんと診てくれるいい先生だよーということなので、一応信用してみようかと・・・なにか原因物質があるなら特定できた方が後々のためにもよいし。
一番最初に肌が荒れたのが、ひどく日焼けした後だったので、日焼けとかが原因だと思ってたんですけどもね。
血液検査の採血がまた大変だったのですが。採血のための左腕だけ出して、後はバスタオルでぐるぐる巻きにされて、「お母さん上に乗っておさえて」って言われ、看護婦さんがもう1人腕おさえて採血。
肘なのでねー。暴れて針でも折れたら大変ってのがあるんだと思うのですが、あまりの状態に1号はすごく衝撃だったようです。後で、「いつもあんなとこじゃなくてもっと上に注射するし、あんなに長くしない!」とえらく怒ってました。
とりあえず塗り薬と飲み薬処方してもらって、また来週結果聞きに行ってきます。

ちなみに予防接種の料金が受付に貼ってて、割と安いなーと思ったので後でWEBで調べてみたら、なにかと割引があるようです。家族で受けたら割引とか、早めに受けたら割引とか。まぁちょっと遠いので、それぐらいだったら近所で受けた方がいいかなぁ・・・インフルエンザとかだったら家族で受けるのでアリかも。

ちょうどお昼の時間だったので、近くの神座でラーメン食べて、そのあとちょこっと買い物して帰ってきました。
そして私はダウン・・・なんかねー、だるいなぁだるいなぁと思ってたんだけど、疲れが出たみたいで熱が38.5度。いやー、しんどいと思ったんだ。
結局夕飯食べずに寝てました。
1週間の疲れが出たかな。
スポンサーサイト
2009.04.18 / Top↑
Secret

