--.--.-- / Top↑
今日はお昼前のお迎え時、怪獣2号が寝てましてね。
それもちょっと前に寝だしたところって感じ。
お迎え行ってる間に起きない・・・とは思うのだが、3号は起きてて連れてかないといけないので自転車でささーっと帰るというわけにいかないので、時間がかかっちゃうかもしれない。
というわけで、迷ったのですが2号をベビーカーに乗せ、3号を抱っこ紐でお迎え行ってきました。
2号抱っこしたら起きたのですが、眠いって言うからさ。
チュッチュタオルにくるんでたらそのままウトウトしてました。
置いて行ってもいいんだけど、万が一目が覚めて勝手に外出たりするのが怖い・・・玄関の鍵は届かないけど、リビングの掃き出し窓の鍵は開けられちゃうんだよなぁ。
ま、なにかあってから後悔するぐらいなら、ちょっと・・・いやかなり大変でも連れてった方がいいかな。

午後からは実家に行く予定になってたので、お迎えから帰ってお着替えなどさせてから実家へ。
お昼一緒に食べがてらお買い物行ってきました。
昨日はちょこっと顔みた程度で、前回チチハハに会った時は2号は風邪の後で全然元気がない時だったのね。今日は復活っぷりにチチハハもビックリでしたよ。おもちゃのマイクでオンステージでした。

しかし1週間、長い!
慣れてないせいもあるんだろうけど、週末はどっと疲れが出そうだ・・・。

1号はもともと乾燥肌で、毎年この時期紫外線にまけるのか顔がカサカサになりがちなのね。
日焼け止め塗ったりしてはいるものの、今年もまたカサカサ。
去年は寝る前にワセリンとか塗ってはいたんだけど、ちゃんと皮膚科で見てもらったことがないので、週末にでも一回診てもらおうかと。
またワセリンになりそな気はしますが。
日焼け止めも一応塗ってるんだけど、さすがに幼稚園で毎日外遊びしてるとカバーしきれないみたい・・・もちろん帽子もかぶってるんだけどねぇ。
毎年1~2ヶ月ボロボロなんだけど、女の子だし本人が気にしたりする年頃までにはおさまるといいんだけど。
スポンサーサイト
2009.04.16 / Top↑
Secret

