--.--.-- / Top↑
幼稚園開始2日目にして雨。
雨の場合、怪獣3号をレインカバーつけたベビーカーで連れてくか、抱っこ紐で連れてくか迷いどころなのですが、我が家のレインカバーはすげー簡易のやつでセットしにくいのでとりあえず却下で抱っこ紐で連れていきました。ベビーカー押しながら2号と1号を誘導するのも小回りきかないので結構不便なのよね。1号だけならいいんだけどさ。
2号は傘も長靴も好きだし、朝言い聞かせたら「あるける!」と言うので傘さして長靴履かせて連れてったのですが、案の定帰りは途中でぐだぐだ。幼稚園で遊べないのも気に入らないし、3号が抱っこされてるのも気に入らないらしぃ。
でも帰宅後すぐに寝てしまったとこをみると、やっぱり多少は眠いとかもあるんでそか。
疲れるとか???
とりあえず今日は早めに出てどうにかこうにかでしたが、段々慣れて欲しいもんです。

1号は昨日は帰ってきて幼稚園であったアレコレを教えてくれたんだけど、今日はなにを教えてくれるのかなー。タノシミ。
昨日は色んな座り方を教わったそうで、一通りやってくれてましたよ。

しかし午前中だとあっという間だねー。
またすぐお迎え行かなくちゃです。

+1
帰りのお迎えはしっかり雨降りだったのですが、2号はレインコート着てゴキゲンで往復歩いてくれました。助かったー。傘も差したがらなかったし、今度からちょっとの雨でもレインコートだな!
グズられるかもと早めに家でたのですが余裕でしたよ。

昨日もだったんだけど、今日もお昼食べて気がついたら沈没している1号。
最近昼寝はなくなってたのに、やっぱり幼稚園行くと疲れるのかな。
午前中だけでこんなだったら、午後までになったらどうなるんだろー。2時頃帰ってきてから昼寝したりするのかちら。
今日は2号は午後からは昼寝しなかったんだけど、その分夜は夕飯食べて即寝でした。
1号も昼寝1時間ほどで起こしたので、夜はいつもどおりの時間に就寝。
幼稚園でのアレコレも話してくれてなかなか楽しいです。
午前中、簡単におやつが出るみたいなんだけど、明日がなにか楽しみなんだそうです。
そいえば私達の幼稚園って帰りにドロップくれたなぁ。肝油ドロップ?ってやつかな。
スポンサーサイト
2009.04.14 / Top↑
Secret

