--.--.-- / Top↑
今日から幼稚園ですよー。
毎日送り迎えですよー。
どうなることやらだったのですが、行きは同じクラスになったご近所のお友達と一緒に行くことに。怪獣2号が体調がまだイマイチなのと機嫌が悪いのとでずーっと抱っこだったので、3号のベビーカー押せてもらって助かりました。1号はお友達と一緒に歩いて行けたし。
幼稚園到着した1号は、特に泣いたりゴネたりもなくささーっと遊びに行ってました。
まぁ予想通り。
そして2号は「あそぶ、あそぶー!」とゴネてました。
こちらも予想通り。
さらに機嫌が悪くなった2号を連れて帰ると、2号はチュッチュタオル握ってお昼寝しだしたので私もちょこっとのんびり。3号も寝てたしね。
起きた2号がまた「いやいや」とグズるので、なにがイヤなのか聞いてみたら、

「ようちえん、いやーー!」

ですって。
1号取られちゃうものねぇ。

とはいえ、しばらくは給食ナシで午前中で終了なのでお迎えが11:30。
2号をなだめて再び幼稚園に1号のお迎え行ってきました。
直前に2号がお腹減ったからパン食べるとか言い出して焦ったよ。
そんなことしてる場合じゃないから!
帰ってお昼食べて、なんかくたびれたなぁとウトウトしてたんですが、気がついたら2号はもちろん、1号もそこらに転がって寝てました。
やっぱり疲れたんだね~。
久々にしっかりお昼寝してしまったので、夕方は散歩がてら外へ。
図書室の本返しに行ったら途中でお友達が遊んでるのを見つけたので、返却してから合流して遊んできました。
お風呂と夕飯がちょっと遅くはなりましたが、おかげで夜もさほど時間かからず寝てくれましたよ。
つか2号はいつも通りの時間に沈没してましたが。彼女はホント規則正しいなー。

明日は雨みたいなんですよ。
あぁうっとうしぃ。
スポンサーサイト
2009.04.13 / Top↑
Secret

