--.--.-- / Top↑
甥っ子は明日の朝帰っちゃうので、みんなで遊ぶのは今日が最後。
甥っ子は相方に会うのも楽しみにしてた(やたらなついてる)のですが、会えるのも今日1日。というわけで、みんなで阪神競馬場行ってきました~。
いきなりやん!って感じだったんですが、どこかいいとこないかと思ってたら、ハハが以前通りかかった競馬場が公園みたいだったことを思い出したらしく。
確かに競馬場は公園みたく、コドモが遊ぶとこいっぱいあるし、イベントもやってる。しかも大人も楽しめるぜ!ってことでみんなで行ってきました。
9時開門で10:15からレーススタートだったんで、10時ごろ到着したんだけど駐車場はすでに満車ですた。
遠い駐車場だったら空いてると思いますって言われて、そっちまわろうと思ったんだけど、近所の駐車場のおっちゃんがまけてくれるというのでそこに停めてきました。近かったし、天気も悪そうだったので怪獣達連れて長く歩くのは厳しくて。
まー、ホントにまけてくれたのかボラれたのかは謎ですが。

とりあえず天気がもってるうちに~ということで、公園スペースで遊ばせたり、汽車に乗せてもらったり、1号2号はポニーに乗せてもらったり。ちなみに甥っ子は身長オーバーで午後から普通の馬に乗せてもらえるからそっちで乗せてもらってくれって言われたんですが、結局雨で中止になって乗れなかったよ。ザンネン。
しかしそんなこんなが全部無料ってのはいいね~。入場料はかかるけど大人のみで200円だし。
日曜だと仮面ライダーのショーもあったみたいですよ。
桜花賞には蒼井優チャンが!
馬目当てか優チャン目当てかわからんがな!
そして翌週はプリキュアのショーまで。
ニギヤカだろな~。

激簡単に私がおにぎり、ハハがサンドイッチ作って行ってたのでそれで軽くお昼食べてから中へ。
パドック見たり、レース見たり、大人も子供も楽しんできました。
100円から遊べるし、初競馬場のチチハハも楽しかったみたいです。相方は馬券もとって喜んでましたよー。
私ははずしてばっか。
でも楽しかったのでまた来たいです。
ちと遠いけどね。
スポンサーサイト
2009.04.04 / Top↑
Secret

