--.--.-- / Top↑
今日は大阪市内にミッフィーちゃんのミュージカルなるものをみに行ってきました。
サンスターファミリーミュージカルってやつで、全国いろんな場所でやってるんです。
これ、今年初めて知ったんだけど毎年やってるそうで、招待なのよ。
開催時期前に、店頭備え付けの応募ハガキで応募するんです。
ちなみにその地域によって提携店舗が違うようなので、行きたいな~と思う方は問い合わせしてみるとよいかと。
で、我が家は家族5人分で応募してみたら、昼の部と夕方の部が当選しましてね。
夕方は厳しいので昼の部に行ってきました。
ちなみにお友達も当たって、現地で会いましたよ~。
事前に駐車場調べてたんだけど、怪獣達3匹連れて遠い駐車場だと大変だし、お昼を現地で食べないといけないビミョウな時間だったのでもう早めに出発。会場は新大阪のメルパルクだったんだけど、新大阪界隈は300円/1時間ってのが相場みたいで、それぐらいだったらいいやって感じ。ミナミ周辺とかだと倍だもんね。
予定通り早めに着いたので、お昼をそこいらで食べて、時間がちょっとあったのでセンイシティにぷらっと寄ってきました。初めて行ったんだけど、週末のせいか閉まってるお店と空いてるお店が半々ぐらい?でも船場みたいな雰囲気だよね~。文房具とか1号のハンカチなど購入してきました。
1号はジュエルペットの塗り絵を買ってもらってゴキゲンでしたよ。
会場では席は抽選だったのですが、6列目の通路側が当たってラッキー。
我が家は3号もいるし、騒ぎ出したりすると会場出ないといけない可能性があるので、選べるなら通路側がよいのです。
6列目とかだと結構間近で、目が悪い私でも歌のお姉さん達の表情までクッキリ。
1部は戦隊ヒーロー仕立てで、2部が歌だったんだけどどちらも楽しめました。
まぁミッフィーはいてもいなくても・・・って感じもあったけど、2号はヒーローが戦ってる最中もずーっと「みっふぃーは?みっふぃーは?」って言ってただけあって喜んでました。
つかミッフィーは戦わねーよ。
しかしこの不況のご時世に招待とは太っ腹な!サンスター、やるな!
怪獣達もGUMの歯磨きもらってゴキゲンでした。歯磨き指導もあってわかりやすかったようで、1号は帰ってからもマネしてましたよ。
ちなみにメルパルク大阪は入り口が2Fで、エレベーターとかエスカレーターがないようなのですが、スタッフの人がベビーカー抱えて階段上ってくれました。そのための若手社員と思しき青年がスタンバってましたよ。
で、楽しいショーだったんですが、なんか途中から2号が元気なくなってきてね。
昼寝の時間だし、手もあったかーくなってきて眠くなってきたのかなと思ってたんですが、どうもそれにしては熱い。
ひょっとしてと思ったら、やはり熱がありました。
え、知恵熱?
ま、昨日も雨に濡れながら馬みてはしゃいだりしてたしね。
入園式も近いし、早く治っておくれ~。
スポンサーサイト
2009.04.05 / Top↑
Secret

