--.--.-- / Top↑
今日はハハが朝から用事があるというので、甥っ子を我が家で預かることに。
ちょうど一昨日が誕生日で、まだプレゼント買ってなかったのでお買い物行って、ついでにお昼も食べてくることにしておでかけしてきました。
ところで、甥っ子はプレゼントとかをなかなか決めきれないタチでね。
もんのすごく悩んで悩んで、「いらないや」とか、2、300円のものを「これにする」とか持ってきたりしちゃう。
近くに住んでるわけじゃないし、なにか買ってあげるのも帰省の時ぐらいで、ましてや誕生日は年に一度。好きなものでいいよ~って言うんだけど、妹(母親ですな)からゲームの類はあまり買っちゃダメと言われてるらしく、気を使ってるのか、なにを欲しいって言っていいのかわかんないみたいなんだよねー。
自分の親やチチハハからもプレゼントもらうので、何種類も選べないってのもあるのかもしれない。
ちなみにチチハハにはDSの太鼓の達人のソフト買ってもらってました。
いざ、店に行ってなっかなか決まらないというのがいつものパターンなので、今回は旅行出発前から「ないがいいか考えときや!」と念入りにお願いしておきました。
さすがに怪獣1号2号3号を連れて熟考されるとキビシイ・・・。
で、昨日なにがいいか聞いたら、本がいいというのでショッピングモールの本屋さんに行ってきました。
甥っ子に買うのは誕生日プレゼントなのだが、そんなことは1号も2号もしったこっちゃなくて、もちろん自分達の本も欲しいというので3号以外に購入。今回帰省できなかった姪っ子にも御土産に持って帰ってもらおうと幼児雑誌を購入しました。
1号はいつもは付録付で「フレッシュプリキュア!」も載ってるの「たのしい幼稚園」とかを選ぶのだが、今回はプリキュアオールスターズの本の方がいいというのでそちらを購入。2号は幼児雑誌、甥っ子は仮面ライダーのカードゲームの本(攻略本とかなのかちら)と、児童書を選んでました。
甥っ子がハマってるみたいで今日もゲームしたんだけど、歴代仮面ライダーを戦わせるカードゲームがあってさ。なかなか見てると面白いです。
本屋の奥はゲーセンなのでついでにちょこっと遊んでみたり。
その後、お昼はマクドナルドがいい!と言うのでフードコート行ったんですが、ちょうど昼時で席が全然あいてなくてですね。
マクドナルドから遠く離れた席はあいてたんだけど、コドモ4人置いて私がマクド買いに往復するってのもちょっと厳しい感じだったので、このお店は引き上げてドライブスルーでマクドを買って家で食べることにしました。
3号もいるからその方がゆっくりできるしね。
家に帰る途中で2号も昼寝しだしたし、結果的にはよい選択でした。お昼寝しないともたなくて夕方不機嫌になるからさ。
後は夕方まで家でのんびり遊んで実家へ。
夕飯ご馳走になって帰ってきました。

そいえば昨日おもちゃでバルーンアートのキットみたいなの買ったのね。風船とポンプ、簡単な作り方の紙がセットになってんだけど、これがなかなか面白くて!最初はこわごわ風船ひねってたんだけど、慣れるとできあがってくるのがヒジョーに楽しい。なかなかうまくできなかったりもしますが。
1号はポンプで風船膨らませるのが楽しいみたいです。

甥っ子は日曜朝早くに東京に帰るので、今回の帰省で遊べるのは明日が最後。
おでかけしてくる予定です。

そだそだ。
3号が寝返りしましたよ~。
なんかこないだから返りそうな感じだったんだけど、今日お買い物前にコロンと。
気をつけてはいたけど、ベビーベッドの柵だけは絶対あげておかねば。
だんだんベビーカーも嫌がったりするんだろうなぁ・・・ますます送り迎えが。
とはいえ、寝返りができたのは嬉しいことです。これからますます動きが激しくなるんだろうなぁ。
スポンサーサイト
2009.04.03 / Top↑
Secret

