--.--.-- / Top↑
昨日の夕方チチハハと甥っ子が旅行から帰ってきて、今日は朝から一緒に遊んできました。
怪獣1号2号は待ってました!という感じだったので、テンションが高い高い。
あと旅行のおみやげもたくさんもらってきましたよー。
ちなみに旅行先は中国・北京。
実は甥っ子はチチが中国に単身赴任してた頃に私やハハ、妹と一緒に上海に行ったことがあるんだけど、当時3歳前で全然覚えてないそうで。
ま、そりゃそうだよね。自分も3歳前の記憶なんてないもの。
なので、チチハハが元気なうちにもう一回連れてってあげたいということになって、春休み利用して行ってきたのです。
元気で頑張って、3号まで孫達を順番に連れてってくれるそうですよ。小さい頃の海外旅行するのもいい経験になるだろうし、楽しみ。
おみやげは怪獣達にチャイナドレスとか、私にレスポとかだったのですが、メインは印鑑。
中国で印鑑作ってもらうと、日本に比べるととびきり安いのに、よいのを作ってもらえるんですよ。
私も名前のと、今の姓のと持ってて、1号はまだチチが中国赴任中だったので作ってもらってたんだけど、2号3号のがなくてね。機会があれば~と思ってて、今回作ってもらってきました。
これから通帳とかはこれにしよっと。

そして甥っ子は昨日、4月1日がお誕生日。
昨日は帰国時間も遅かったしということで、今日お祝いすることにしてたので、ケーキなども仕入れて実家へ。夕飯食べてからお祝いしました。
2号が一緒にロウソク消そうとするんだけど、ケーキにツバかけてるだけだった・・・ヤメテー!
そんなこんなでたっぷり遊んでもらってきました。
明日はハハが用事があって、チチも出勤なので甥っ子は我が家に遊びに来る予定。
一緒にお昼食べがてらお買い物行って、誕生日プレゼント選んできまーす。
スポンサーサイト
2009.04.02 / Top↑
Secret

