--.--.-- / Top↑
今日は以前住んでたとこのお友達、2組が遊びに来てくれました~。
久々に会うので、怪獣1号はもちろんだけど私がめさめさ楽しみにしてまして!
なんつっても、生まれて初めてできたママ友達なので、1人目であれこれ悩んだ時期を一緒に過ごしてたのでお喋りのネタも尽きることがなくてですね。みんな3年の幼稚園行ってるので、色々幼稚園の話とかも聞かせてもらいましたよ。
とりあえず桜も咲き出していい時期だし、お弁当仕入れて公園行ってお昼食べようって予定だったのですが、あいにくの曇り空。しかも風が強くて結構寒い!さらにはシート広げて食べだした途端にポツポツと雨が。
ヒィ
屋根アリベンチがあったのでそちらに移動してお昼食べたんですが、雨もポツポツしただけでやんでくれたので、食後は予定通り公園遊びしてきました。
アスレチック系の遊具があるんだけど、1号達おねえさんチームだけじゃなくて、2号達チビッコチームもがりがり遊んでましたよ。
ひとしきり遊んで、大きい子供達も増えてきたのでうちに移動。
その後はおうち遊びしたりオヤツ食べたり、ハハ達はお喋り楽しんでました。
しかしさ、最近どうも1号がカリカリした感じで、ちょっとなにか気に食わないとすげーふてぶてしい言い方をしたり、大声で反論したりするのね。
3号も生まれたから不安定なのかちら・・・とは思ってたんだけど、今日も後半それが炸裂。
お昼寝もナシで、今週は割りとガッツリ遊びが続いてたんで夕方は疲れてるのもあるんだろうなぁとは思ったものの、あまりにあんまりでして。
せっかく遠くから遊びに来てくれてるのに、そんなキィキィ言ってたらみんな楽しくないよ。
お別れ前には仲直りできてはいたんだけど、もうちょっと落ち着いて欲しいなぁ・・・幼稚園行ってお友達に揉まれたら落ち着くのかなぁ。
私の怒り方とかもよろしくないんだろうと思うんだけど、2号もマネしたりするし、どうにかならんもんか。
たっぷり遊んで、次は夏休みかなーって言いながらバイバイしたのですが、すぐに電話がかかってきて、我が家のベビーカーを積んだまま帰っちゃった!ということで戻ってきてくれました。
公園行くのにお友達の車1台で乗せてってもらったんだけど、ベビーカー積んでもらっておろすの忘れてたよ・・・おろさなくちゃと思ってたのに。
しかも1号の上着まで下ろし忘れ。
どんだけウッカリだ!
もーホント、帰りが遅くなっちゃって申し訳ない。
1号2号はまた会えて嬉しそうだったけど。
またね今度たっぷり遊んでね。

夜は1号も2号も早く寝ちゃったのでのんびり~。

そいえば今日から「毎日かあさん」スタートですね。
高須クリニックのCMに妙に納得した。
スポンサーサイト
2009.04.01 / Top↑
Secret

