--.--.-- / Top↑
朝起きた怪獣1号が相変わらず腕が痛いと。
あ、ちなみに左腕なんです。
で、どのへんって聞いたら手首のちょい上だそうで。
着替えるのも手が使えないってグズグズで、こらアカンわと思って再度病院へ。
昨日は雰囲気におされたのか、ちゃんと痛いって言えなかったというので、もっかい先生に診てもらってちゃんと説明するんだよーと言い含めて連れてってきました。
あ、もちろん昨日の病院じゃないよ。
我が家は小児科は2つ病院お願いしてるんですが、片方が小児外科も診てくれるとこなのでそちらへ。
駐車場が少なくて3台分しかないので、早くから行ってきました。
で、肝心の腕ですが、骨折してたら腫れたり熱もったりするそうで、ひっぱったら脱臼ってこともあるけどそうでもなさそう。ひねると痛がるので、筋を痛めたとかではということで、とりあえず4~5日様子見て、それでも痛がるようだったらレントゲンとりましょうという説明をしてもらいました。
私も痛めた状況見てなかったのでどうも説明できなくてねぇ。
甘えてるのかなーという気もちょこっとあったりで、ま、そのうち治るだろうということで帰宅。
帰ってきてもまだ10時前だったんで、天気もいいし簡単にお弁当作って近くの公園行って食べることにしました。おにぎりとウィンナーとタマゴ焼きとブロッコリーという激簡単弁当。
小さいけど桜がキレイな公園があるんでそこに行って、ちっちゃいゴザ広げてお弁当食べて、しばらく遊んで帰ってきました。
1号もだけど2号がおおはしゃぎで面白かったよ。
外で食べるとよく食べるしね。暑くなる前にまた来ようっと。
2匹はタータンに御土産っつって、落ちてる花びらをポッケにぎゅんぎゅんつめてました。
そのまま洗わないように気をつけねば。

午後は2号も昼寝しないで1号と遊んでたんだけど、そうこうするうちに1号の手の痛みも落ち着いたのか「もう大丈夫ー」と言って、腕も動かして遊び出して一安心でした。
なんだろ、ちょっとすねてたとかなのかな。痛いのは痛かったんだとは思うんだけど。

夜一緒にTV見てたんですが、いつもどおりNHK教育見てたら春の番組編成で新番組とかになってて興味深かったよ。おかあさんといっしょの人形劇も変わってたし。
で、途中にアニソンのど自慢の募集の案内が入ってね。
1号が「1号、プリキュア歌うー!」って盛り上がってました。
私が、「おかあさん、なに歌おうかなぁ」って言ったら

「『虫のこえ』がいいんじゃない?」

え、あの

 ~♪ちんちろちんちろ ちんちろりん

ってやつ?
アニソンなのに?!

もっかい聞いたら今度は

「『かたつむり』がいいんじゃない?」

って言われました。謎。
スポンサーサイト
2009.03.30 / Top↑
Secret

