上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
あれやこれや用事があったので、朝から掃除して、軽くお昼食べて出発。
クリーニング取りに行って、バイク屋で自賠責の手続きして、ツタヤで昨日借りたCD返して、その後は食料品買いにスーパーへ。

あ、そいえばさ。車のHDDナビにCD入れると、自動でタイトルも入ってこりゃ楽だ~と思ってたのね。
ところが、昨日借りたCDの一部がタイトルが入らないのですよ。新作も入らなくて、CDに情報がないとか?なんでだ??と思って、帰ってからナビの説明書をよく読んでみたらば、そもそもこのタイトル情報ってのはHDDの中にあるんですってよ!ビックリ。で、それを読み取ってきてるんだって。なので、新作はタイトル情報がないってことなのね。
気にしなければいいのかもしれんが、タイトルないのはやっぱり不便なので結局手打ち・・・USBケーブル出しといてもらえばフラッシュメモリとかからひっぱってこれたのかちら・・・謎。
ま、以前のナビは曲名なんて出なかったのでそれを考えればあまり気にしなくてよいのかもしれんが。でもやっぱ気にナル。

で、スーパーですが。
近所の食料品専門スーパーに行くつもりでむかったんですが、途中で別のスーパーの前通ったら怪獣1号がそっち行きたいって言い出しまして。
たまに来るんだけど、ま、いっかと思ってそちらへ。
実は出発前に相方と1号が遊んでて、1号の手をひねっちゃってずーっと痛がってたのね。
前もそんなことがあったんだけど、遊び出すと忘れて元気に遊んだりしてたんで、今回もちょっと気を紛らわせば元気になるかと思ってゲームコーナーに行ってみました。ナムコだったんだけど、UFOキャッチャーの練習代(0円)があったり、取り方のビデオが流れてたり、なんか楽しかった!
で、食料品の前に日用品やおもちゃ、ベビー用品売り場をウロついてたら、子供向けのイベントが始まって、お菓子もらってきました。サイコロ転がして、出目でお菓子くれるってやつだったのだ。週末ってこともあるんだろうけど、色々やってるのなー。いつもはでかいショッピングモール行っちゃうことが多いのだが、結構遊べるやんって感じでした。
しかもWEBでも直営店でも品切れだったデュプロの基本ブロックセットまで発見。
こんなとこに在庫があったとは!
まぁもう他のセット買っちゃってたんでいらないんだけど、盲点でした。

結局半日遊んで帰ってきたんですが、帰ってきても1号はずーっと腕痛いのか動かしたがらなくてですね。
私1人で3匹連れて病院行くのはとても大変なんで、休日診療してるところで診てもらおうということになって相方が1号連れてってくれました。
が、いざ行ったら全然どこが痛いとか言わなかったみたいで、まぁ大丈夫でしょうって帰されてしまい、相方はえらいご立腹。
自分が遊んでて痛くなっちゃってずーっと気にしてて、痛い痛いって言うから連れてったのにそれをお医者さんに言わないんじゃね・・・。
しかもこの病院も初めて行ったんだけど、それってアリなのか?!って感じで。乳幼児医療証と保険証持ってったのに、会計しまってるから預かり金で1万置いてけって言われたそうで。
ちなみに乳幼児医療証があれば府下の病院は500円なのよ。
いままで色々病院行ったけど、会計しまってるから領収書出せないので後日取りに来てくれって言われたことはあっても、預かりで1万置いてけって言われたことはないよ。なんだそりゃ!
事前に電話で確認した時に、会計がしまってるので預かり金もらう場合がありますとは言ってたらしいのだが、その時に金額は言われなかったそうで。
後日行って清算なんだってよ。もうこの病院には二度と行くことはないと思われ。

なにもなかったんだし、よかったやんってことでおさまったんですがいろんな意味でスッキリせんかった。
明日になっても痛いって言ってたらどーすっか・・・。
スポンサーサイト
2009.03.29 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。