--.--.-- / Top↑
午前中は支援センターで読み聞かせの会があるので行ってきました。
怪獣1号はこれも最後ですね。あとは図書室でも月イチでやってるので、そっちに参加させてもらう予定。
手遊びもからめてやってくれるので、毎回楽しいのです。最後には司書さんから季節もからめたオススメ図書の案内もあるし。
いつもはのんびり本見たり、おもちゃで遊んで帰ったりするのですが、今日は甥っ子達とお昼ごろ待ち合わせの予定だったのでささっと帰って近所のショッピングモールへ。
お昼一緒に食べて、夕方までたっぷり遊んでもらってきましたよ。
自由奔放な2号を甥っ子が見てくれるのでかなり助かります。
1号も頑張ってくれるんだけど、全然言うこと聞かないからなぁ。
毎回甥っ子達が来ると面白いのがお菓子。
やっぱり怪獣達とはまた違うお菓子をよく知ってて、今回はなめたらスタンプになるというお菓子がありましたよ。スタンプ台みたいな造りになってて、多分土台はラムネじゃないかと思うのだが、なめると色が出てきてスタンプみたいに押せるの。
もちろん食べた後は口がエライことに。
磨き残しないかチェックする薬剤使った後みたいになってました。
明日からチチハハと甥っ子は旅行に行くのでしばしお別れ。
気をつけて行ってらっしゃい~。
スポンサーサイト
2009.03.27 / Top↑
Secret

