--.--.-- / Top↑
今日はお友達のおうちに遊びに行かせてもらう予定~だったのですが、そのお友達がちょっと調子悪くて参加できないということで、一緒に行く予定だったお友達にうちに遊びに来てもらいました。
話を聞くと、ロタなのかも・・・やっぱ流行ってるのですか。
最近よく3組で遊んでたんだけど、久々に2組。ヤヤコシイ年齢の怪獣達なので多少はもめてましたが、楽しそうに遊んでましたよ。
ハハ達はあれこれおしゃべりしてたんだけど、お友達んとこは怪獣2号と同学年なので、もちろん2号もなのだがヤヤコシイ時期まっさかり。ホントね、毎日大変よね。2人目になると力抜けて結構いい加減だったりもしますが、1人目の時はホントどうなのよこれって思ったもんなぁ。

そして今日は甥っ子が1人でチチハハ宅にやってくる日でもありまして。
到着が夜便だったので、夕方までたっぷりお友達と遊んで、1号だけお迎えに関空へ連れてってもらいました。
え、2号ですか?
力尽きて寝てました。
昼寝しないと、お友達帰ったら寝ちゃうことが多いです。
今日は夕方オヤツ?夕飯?がわりのパンも食べたし、朝まで寝るだろな~。
起きてたら行きたがって泣いてかわいそうだったんで、ホントいいタイミングでした。
甥っ子ですが、飛行機到着が1時間ほど遅れたようですが無事到着。1号も久々に甥っ子に会えて喜んでましたよ。
で、妹が甥っ子に持たせた生菓子のお土産があってさ。
オザワ洋菓子店ってとこの、「いちごシャンデ」。
甥っ子が昨日電話した時に「いちごが、クッキーが、クリームが」と一生懸命説明してくれてたんだけど、なんかよーわからんってのがホンネだったのよ。
が、食べてみて納得。
ウマー!
生クリームもアッサリしてて、バランスよくて美味。
賞味期限が当日限りなので、普段の帰省の時はムリだからと予約して買って持たせてくれたみたいです。
とりあえず2号寝ちゃってるし、1号もおやつ食べるには遅い時間だったので明日食べさせまーす。
つか、22時過ぎに2個も食べちまったよ・・・キケンだ!
スポンサーサイト
2009.03.26 / Top↑
Secret

