--.--.-- / Top↑
怪獣3号が支援センターデビューしてきました~。
あ、もちろん今まで何回も行ってはいるんですが、初めて0歳児向けの教室に参加してきたの。
まだちょい早いかなーとは思ったものの、来月からは1号は幼稚園行っちゃうので一緒に参加できるのは今月が最後だしと思いまして。
お誕生日が近いアカタンのお友達も誘って参加してきましたよ。
しかし0歳児クラスは癒されるなー。
このお友達のところは初めてのお子さんで、今もだけどあれこれ悩みもあろうかと思うのですが、やっぱり1人目のお母さん友達とかもいた方が相談とかもしやすいんじゃないかなーという老婆心もありまして、そんなこんなお友達ができたりしたらよいのではと思って誘ってみたのもあったり。
私もそうだったけど、1人目育ててる時って2人目3人目のお母さんって余裕にみえて、こまごました悩みとかはやっぱり月齢近い1人目育ててるお母さん友達の方が相談しやすかったのでね。
事前に1号と2号には今日は3号の教室だから、抱っこできません。(アカタン多いし)走り回らないようにと言い含めてたんですが、開始直前に別室で遊んでた2号が取り残されそうになってパニック&お怒りモードになってしまいすべてぶち壊し・・・げふ。
3号の教室だっつーのに結局私、ほとんど3号の相手できませんでしたー。
1号と先生方が抱っこ。
いつもと一緒じゃねーか!
ま、しょうがないのですが。生意気盛りの2号もまだ2歳ちょいなわけだし。
天気も怪しかったし、なにしろ3人連れて準備と歩くのが大変なんでお友達とは別々で行ったんですが、帰りはぷらぷらお喋りしながら帰ってきました。
予防接種とか検診とか、いまからアレコレ大変です。

そいえば支援センターにも保育士さんが何人かいてるんですけども、その中の1人の先生が3月で退職されるそうで。
引越しするのでということだったんで、どこに引っ越すのか聞いてみたら奄美大島ですってよ。
沖縄の離島とか、奄美とか、みんなどうしちゃったのですかーーっ。
つかウラヤマシ。
こちらは子供も手が離れたので、ご主人と移住されるそうです。
いいなぁ、お元気で。
スポンサーサイト
2009.03.25 / Top↑
Secret

