--.--.-- / Top↑
春はそんな季節。
というわけで、体操の体験教室行ってきました。
無料だし、近所だし、お友達もたくさん参加するからどう?って誘われて。
一応怪獣1号のなんだけど、年齢的に2号もOKなので申し込みしてみますた。
だってさ、絶対1号と一緒にやりたがるからさ。
でも一度へこむとなかなか復活しないタイプなんで、申し込みしてるとやりたがらないんだろうなーなどと思ってたら予感的中。途中で脱走して、半分以上お友達のお姉ちゃん相手に砂遊びしてました。
ちなみに体操の方は、マット、トランポリン、鉄棒ナドナド。お友達もたくさんいたし、1号はヒジョーにたのしかったそうです。いかにも彼女こんなの好きそうだし。
ただ、通う?となるとちょっと微妙で。
なんつっても来月からは幼稚園スタート。
2号も相変わらずヤヤコシイ。
3号だってまだまだ。
というわけで、もちっと様子見になりそうです。
習い事も次々ぽんぽんさせるわけにもいかんしね。送り迎えのこともあるし、なにせ3人平等にと思うと金銭的なこともあるし。
なんでもさせてみて、気に入らなかったらやめればいいという考え方もあると思うのですが、個人的には習い事するんだったら頑張って続けて欲しいと思ってまして。なんか気に入らないから次々やめちゃうとかだと、根気ない子とかになりそな気がして。ダメだからやめるーみたいな。
なので、イザ始めるにしても、本人ががんばる!やりたい!という気が多少なりともないとと思ってます。そのためには体験とか、短期講習とかありがたいですね~。行って楽しかったら、やりたい!ってなるし。
幼稚園通い出すと昼寝復活したりしないのかなというのもあるので、ま、とりあえず様子見です。
スイミングも行きたいとか言ってるし、両方は送迎も大変だしね。

ちなみにこの体験教室、午後からだったので午前中早い時間に1号2号に外遊びさせて、2号は早めに昼寝させてから行きました。昼寝の時間にかちあうと、それだけでもうアウトって感じだし。
幼稚園の送迎がはじまったら2号のお昼寝はどうなるのかなぁ。
さすがに寝てるからって置いていけないしなぁ。外に出ちゃいそう。
スポンサーサイト
2009.03.24 / Top↑
Secret

