--.--.-- / Top↑
今日はお世話になった保健士さんが退職されるというので、挨拶しに保健センターまで行ってきました。
怪獣1号はまた謎めいたお手紙書いて、一緒にカップケーキ作ったのでそれも持って。
最終日とはいえ、なにかとバタバタしてるのかなぁと思って、会えるかどうかと思ってたんですが、無事会えましたよー。ヨカッタ。支援センターでたまに一緒になるお母さんも、退職聞きつけて挨拶に慌てて来たそうで、一緒に挨拶してきました。
以前聞いた時は、まだ春からどうしようかと思って~なんて言ってたんですが、なんと春から沖縄の離島で保健士さんとして働くそうです。その行動力にびっくり。年齢ちゃんと聞いたことないんだけど、お子さんももう大きくてお孫さんが2号と同じぐらいって聞いてるので、50歳半ばくらいじゃないかと思うのですが。
ご主人はこちらに残って、単身赴任で行くそうです。
なんか色々話聞いて、そういうのもいいな~と思ってしまった。
ケッコンや出産・育児があって、女性が仕事を持って続けるってのはなかなか大変だと思うけど、それでもこういう風に仕事を続けられるってのはなんかよいですね。
年に何度かは帰ってくるし、一応4年契約だそうなんで、またこちらに来た時はぜひ連絡くださいということでサヨナラしてきました。
保健センターで検診やなにやかやある時も、先生がいるから怪獣達も喜ぶし私も色々気軽に聞けて安心だったので、いなくなると聞いて寂しかったんですが今日お話して元気もらった気分。

この後お友達と公園で遊ぶ約束してたので、そのまま家の前でしばらく遊んできました。
午後はお昼食べて、眠そうな2号に頑張ってもらいつつお買い物。朝用のパンが切れてたんで買いに行ってきましたよ。1人で3匹連れなのでどうなるかと思いましたが、多少のトラブルはあったものの無事帰ってきました。
1号が幼稚園行けば2匹連れての買い物になるから、ちょっとは行きやすくなるかなぁ。
スポンサーサイト
2009.03.23 / Top↑
Secret

