--.--.-- / Top↑
今日は怪獣3号の鯉のぼりを買ってもらうということでチチハハとお出かけしてきました。
かぶとと鯉のぼりとどっちがいいって言われたんだけど、相方も私も鯉のぼりがいいかなーってことで。
大阪では節句品といえば松屋町。
そこまで行かなくてもあることはあるんですが、せっかくだから~ってことで連れてってもらってきました。
いやー、久々に大阪市内出たよ。
車で連れてってもらったんですが、こういう時ジュニアシートは便利な。乗せ替えラクラクだもんね。
松屋町はケッコン当初働いてた会社があるんですが、その前とかも通ってナツカシーって感じでした。
しかも松屋町って節句品だけじゃなくて、おもちゃのお店とかもいっぱいあるので鯉のぼりよりもそっちにワクワク。でも見てる時間がなかった・・・まぁ怪獣3匹連れだし、そっちメインじゃないししょうがないんですが。
夏場は花火の町になるので、花火あるのかなーと思ったんですがまだでした。多分五月人形終わってから出てくるんだろね。あったら今年の夏の分買って帰ろうかと思ったのだが。
肝心の鯉のぼりですが、前日チチが仕事帰りに下見しててくれたので、お店2軒ほどで見せてもらって即決。ベランダ用の2mのを買ってもらいました。ありがと~。
1号のお雛さまもチチハハが松屋町で買ってきてくれたんだけど、その時は片っ端から見てく感じで大変だったそうで。下見しててくれたんで助かりました。
松屋町周辺って歩道はちゃんと広いのがあるんだけど、広いがゆえに結構自転車が歩道を通ってて危ないのです。2号とか好き勝手動くしね。
車はパーキングスペースに停めてあったんですが、1時間ほどで用事も終了したのでそのまま家近辺まで帰って、遅めのお昼食べて家まで送ってもらいました。
2号がおそらくロタなので、出先で下痢したら大変だぁと思って、念のため着替えをたくさん持ってったんですが外出中は大丈夫だったんで助かりましたよ。でもまだエライことですが・・・週末には落ち着いてくれるかなぁ。

あ、ちなみに相方は今日も出勤だったのだ。
鯉のぼりは明日あけて飾ります~。
そしてお雛サマも片付けなくては・・・まだだしっぱ。

時期柄でしょうが、小さなアカタン(おそらく男子)連れた親御さんやおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいましたよ。
うちは女の子ばっかだったからかぶとってちゃんと見たことなかったんだけど、顔がくわっってなっててちょっと怖いのね。あと、子供がかぶれます!みたいなデカイのもあってビックリ。すげーなぁ。

夜は相方がお土産買って早く帰ってきてくれたのでのんびり。
1号も2号も久々にちょこっと夜更かしでした。
スポンサーサイト
2009.03.20 / Top↑
Secret

