--.--.-- / Top↑
今日も朝からあっちょこ(あったかい)。
あ、もう怪獣1号はこんな風に言わなくなっちゃいましたねー。それはそれでサミシイような。

ここ2、3日怪獣達のお腹の調子がよろしくなくてですね。
もともと1号はお腹弱いタイプだし、夜お布団かぶってないし冷えたかなーと思ってたんですが、今日の午後ぐらいから2号のオムツの様子が明らかにおかしく。
これはロタ?!
下痢なんですが白っぽくて酸っぱい臭い。
調べてみたけど、ちょうど今頃流行る時期みたいだしビンゴっぽです。
とはいえ、熱もないし機嫌もいいし、食欲もそこそこアリ。明日は祝日だし、ロタには対処両方のみで薬とかはないようなので、とりあえず様子見て、その他症状が出てきたら土曜にでも病院行ってきます。
週末出かけてたし、どっかでもらっちゃったかな。
1号2号はまだいいんだけど、3号にうつさないように気をつけねば。

今日は朝からお金の整理で郵便局と銀行へ行ってきました。1人で3匹連れてくのは厳しいので、ハハについてきてもらったんですが、それでも結構時間がかかって怪獣達が大変だった模様。
特に郵便局ね。
混んでもいなくて、スムーズに手続き進めてもらったのだが思った以上に時間がかかりまして。3人分だったし、郵政民営化前後で書類が分かれるとやらもあった様子。
ま、終わったのでヨシなんですが。
銀行の方もスムーズに終わりましたよ。これでなんとなくひとまとまり~。
今回バラバラになってた子供達や家の定期預金ナドをまとめてきたのね。某銀行で優遇金利があるってんで、利用しなきゃ損だと思いまして。たいした額じゃないとはいえ、3倍ぐらい違うんだもん。子供達のなんて、どうせしばらくはほったらかしのお金だし。
手続きがどうにかこうにか終わったので、お昼ごろからお弁当買って公園行ってきました。
近所だし遊具もあっていい公園なんだけど、ちょっと前に行ったら遊具がめためたに壊されて、蜂がたっくさんいたらしくてしばらく行ってなかったのです。遊具もキレイに直してあったし、蜂もいなかったよ。トイレの窓は割られたまんまだったが。
天気よくてあったかかったので、平日ながらもチビっこ達が結構いたんですが他にもいまして。
マナーわりぃ中学生ぐらいの女子と男子。
ここの遊具、アスレチックみたいにつり橋とか丸太橋でつないであって、両端に滑り台があるのね。ここをチビッコが一生懸命わたってるのに、押しのけるように走り回って鬼ごっこしてるわけ。
ちなみにやってたのは女子。
男子はトイレの屋根に上って水撒いたりしてたみたいです。
それも怒られないか大人の目線を気にしながら。
んなことならそもそもやるな。
なんかさー、公園だから誰が遊んでもいいけど、公園だからこそ人にメイワクかけないってのは当たり前だと思うんですが。
トシもトシなんだし、気がつかねーかおまえら。
自分の子供がこんなアホになったらヤだな・・・怒鳴り倒すわ。
しかしトイレのある公園ってのは人がたまりやすいのでビミョウだね。
管理事務所とかが近くにあるわけでもないから、目も行き届かないのはしょうがないし。

とはいえ、1号も2号もたっぷり遊べて満足だったみたいです。
1号は同じ年ぐらいの子何人かとすぐ仲良くなって、一緒に遊んでました。
彼女はこういうとこ、すげー敷居が低い。すぐお友達になっちゃう。
そう思うと、幼稚園もこんな感じで誰とでもOKなのかも?

帰りにちょこっとお買い物寄ってから実家お邪魔して、ご飯ご馳走になって帰ってきました。
そいえば最近チチがベーグルにハマってるらしく。通勤帰りに売ってるとこがあるそうで、うちにも買ってきてくれるんですが、今日も私が実家行くのをハハから聞いてたらしく買ってきてくれましたよ。
おいしいよね、ベーグル。モチモチしててさ。
作るのは結構手間そうでチャレンジしたことないんだけど、一回作ってみたいなぁ。

阪神なんば線の話題がすげー多いんですけども、大阪南部から甲子園に乗り換え一発で行けるのは嬉しい。ドームも近くなったし。学生の頃あればなー。

陣内と紀香がリコンだとか。
お互いの前でオナラしないなんて夫婦が長持ちするわけねーと思ったのは私だけじゃないハズ。
スポンサーサイト
2009.03.19 / Top↑
Secret

