--.--.-- / Top↑
日曜はプリキュアに合わせて起きるわけですが、そうするとご飯がすげーのんびりに。
怪獣1号はTVついてるとめさめさ遅いしねぇ。
で、ご飯の後掃除ってのが日曜のパターンなんですが、今日は突如お昼持って公園行くか!ということになりまして。
え?!おにぎりぐらいでよい??
というわけで、バタバタと準備。
そしたらこんな時に限って、お向かいの公園でお友達が遊んでて、1号も2号も外出たくてしょうがなくなってしまいまして。とりあえず相方に様子見てもらいながら外で遊ばせてる間に準備して、お昼頃から行ってきました、カニの遊具がある公園。
いい天気なんだけど、風がつめたかったよ。
でも3号はずーーーーっと寝てました。
いい子や・・・。
相方が2匹見てくれたんだけど、なかなかに大変だった様子。
2号は行ったり来たりチョロチョロするしね。
でも1号も2号も楽しかったようです。久々に外で遊んだよー。おにぎりも外で食べるとおいしい。
KALDIで買った混ぜご飯の素がおいしくて最近私はハマってます。なにもないお昼とか、これでおにぎりにしちゃう。赤いのと黄色いのがあるのだが、黄色はセロリが入ってるので嫌いな人がいるかも。赤はしば漬けっぽいお味ですが、どちらもお野菜がいっぱい入ってて彩りもキレイです。
前回この公園来た時はどんぐりを拾ったので、秋ぐらいだったのか?と思うんですが、あったかくなってよい時期のせいか人が多くてね。お昼はさんで人が入れ替わる感じだったんですが、午後からは結構大きい子が増えてきて、ちょっとの広場でもボール遊びとかもしだしちゃったので退散。

ホワイトデーに花を買いたいとリクエストしてたので、そのまま近くの園芸屋さんに行ってきました。夏用にペチュニアが欲しくてさ。フツーのペチュニアしか育てたことなかったので、今回はブリエッタローズを買ってみました。1号に選ばせたらピンクって言われるので、あえてのライラックブルー。夏だし涼しげかな~と。
直径24cmぐらいのポットに1苗なんだって・・・うまいこと育つかなー。

そしてお買い物の後はお隣の公園でちょこっと遊んできました。公園と言ってもこちらは遊具はなくて、海と石ころの海岸があるだけなんだけど、石ころ大好き2号は即石拾って「海にいれていーい?」と言いながら海を目指してました。
ベビーカーは入れないので、3号と私は手前のとこで待ってたんですが、戻ってきてみたら2号はズボンがずぶ濡れ。石じゃなくて自分が海に入ってしまったらしい・・・まぁ寒い時期じゃなくてよかったですが。
一応着替えも持ってきてたので、車でちゃちゃっと着替えさせて帰宅。
たーーっぷり遊んだ一日でした。
帰った後まだ色々あったんだけどね・・・相方が口滑らせてお風呂屋さん行こうかとか言っちゃったもんだから、1号がゴネゴネになっちゃって、しょうがないので相方と1号の2人で出ようとしたら車のキーがなくて、どこにいった!?と思ったら洗濯されてたとか。
キー、壊れてなくてよかったっす。洗っても意外と大丈夫なのな。
でも次は気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト
2009.03.15 / Top↑
Secret

