--.--.-- / Top↑
今日は午前中は幼稚園の園庭開放の日・・・だったのですが、雨でお流れ。
半年に一度ぐらいしかない土曜の園庭開放で、怪獣達はお父さんと行けるのを楽しみにしてたので残念。
ま、昨日も相方は仕事で遅かったので朝から園庭付き合わされるのは大変だっただろうから、かえってよかったのカモ。
そして午前中はおもちゃの病院も開催してまして。1号3歳のお誕生日プレゼントのマイメロディの掃除機がどうも調子悪いので、みんなでブラブラ出かけてきました。雨もあがってきてたし。
いままで小学校でやってたので、当然のように小学校行ったら公民館に場所変更されてますって警備員さんに言われちゃって、慌てて公民館へ。
公民館だったらすぐソコだったのに~。
ま、小学校も近いんでちょっとお散歩って感じでした。
掃除機は預かってもらえたんで、無事直してもらえるといいなぁ。
なんかスイッチが傾けると入ったり~、切れたり~ってなっちゃったの。

3号の熱も無事下がってました。
熱が下がったら予防注射いいですよと言われてたので、午後から予定通り注射行ってきました。2号もがんばる!って言ってたから、気がかわんないうちにと思いまして。
3号も三種は短期間の間にポンポンポンと3回連続接種しなくちゃだし、春の集団接種のポリオも控えてるのでうてる時にうたねば!と思ってね。2号は打つ直前にひるんだものの、2匹とも無事うてたので一安心。おたふくもチラホラ聞くので、早くうっとかなくちゃ!と思ってたの。3号もいるしね。

そいえば3号なんですが、髪の毛が逆立ってまして。
真ん中あたりが、よく言えばベッカム。どちらかというとたてがみみたいになってるのね。
2号も逆立ってたけど、2号は前髪辺りだったんだけどねぇ。
連ちゃんだったので、先生は「お、今日も髪の毛逆立ってるねぇ~」って言ってましたが、毎日なんです。風呂上りになでつけても水気がなくなるともどっちゃうんです。
いつまでこんななのだろう・・・。

おしゃべりが上手になってきた2号ですが、固有名詞だけじゃなくて接続詞の使い方もだんだん上手に。
なかなか面白いです。
そして最近私のツボにはまってるのが「ズボン」と「ボタン」
なぜかどちらも「ぼちょん」。
本人はちゃんと言ってるつもりらしく、

「はいはい、ぼちょんね」

みたいに言うと訂正されますが、それも

「ぼ・ちょ・ん!」

って感じ。
おもしれー。
スポンサーサイト
2009.03.14 / Top↑
Secret

