--.--.-- / Top↑
今日は保健センターに親子食育体験行って来ました~。
去年も行ったのだけどなかなか楽しくてね。今年はちょっと違って、子供に包丁使わせてくれたりしましたよ。怪獣1号は最近お料理したがるので、嬉しかったみたいです。
我が家にも一応子供包丁もあるんだけど、2号いると出せないしさ。
献立はお顔のおにぎりとクリームシチュー。おにぎりはラップ使って作って、クリームシチューはじゃがいもとウィンナー切らせてくれたよ。サポートの方もつくし、3匹連れでもどうにかなって助かりました。
2号は三角巾がイヤで、途中から頭巾になってましたが。
1号2号は食べる量はあまり差がないんだけど、スピードは1号が遅くて2号が早いので全然違うのね。試食中もものすごい差が…個性なんだろうねぇ。
しかし1号は入園して給食こなせるのかちら。不安だ。

実はお世話になった保健士の先生が今月退職されることになっててね。
今日最後になるかもと思ってたんですが、それを言うと1号がお手紙書くと言うので、書いて渡したらすごく喜んでもらえました。
1号も2号も大好きな先生で、いなくなっちゃうのは寂しいなぁ。

帰りはお友達と一緒に帰ってたらさらに続々お友達に遭遇。ちょっとした外遊びになってしまった。
午後からハハと買い物予定だったんで、どうにか帰って準備してたらご近所さんがお下がりを3号に持ってきてくれまして。
ありがとうございます!
3号はお友達から沢山お下がりもらっちゃって、一番洋服持ってるかも…。
そこも3号とおない年の女の子がいるんだけど、上にちょっと年の離れたお姉ちゃんがいてね。お姉ちゃんいるし、お下がりいらないかなぁと思いつつ聞いてみたら、もらってくれると言うので今度整理して渡しに行かねば!着れなくなってもキレイなままの服が結構あるので着てもらえるならばゼヒ!って感じです。

ハハとは買い物行って、食料品ナド買ったり、ジビッツ買ったり。クロックスのワゴンショップにバーバズーあったんで買ってきました。
あとそこで事故防止用のパーツもくれましたよ。こないだアウトレットで怪獣達のも買ったと言うと、その分もくれました。アウトレットの店舗も同じ直営ワゴンショップのハズだけどなにも言ってなかったなぁ…。こういうのがあるなら子供はつけといた方がよさげですな。
スポンサーサイト
2009.03.11 / Top↑
Secret

