--.--.-- / Top↑
今日は特に予定もなかったのでノンビリ。
お天気よかったし、公園行ってもいいかなーと思ったんだけど花粉が怖くてさ。
ちょっと外出ただけで鼻はムズムズするし、くしゃみが出るし。
これはムリと思って、庭とお向かいの公園でちょこっと遊ばせただけでした。
ホントは連れてってあげたいんだけどねぇ。キビシー。
まぁでもおかげで庭はちょこっと整理できたよ。春蒔きのタネもパラパラと蒔いてみたし。
我が家の花壇は夏場は日当たり良すぎてあまり植物が育ちませんで。朝に夕に水まくのも大変だしさ。
そんな中でもコキアと千日紅は比較的楽に育つんで毎年育ててるので、今年も千日紅を~と思ってミックスカラーのタネ蒔いてみました。赤いののこぼれタネが毎年芽吹いてたので、色を増やしてみようかと。
コキアもよいのだが、夏の終わりにはエグイぐらい虫がつくので今年はパス。
オルトランとかをマメにまいたら大丈夫なのかなぁ・・・でも大変なのだ。
日当たり良すぎるのかキレイに紅葉してくれないしね。
コキアはもっと荒地の方がかえってよいのかもしれません。砂利のとことかさ。そしたら土の中にヤトウムシが隠れたりもないだろうし。
あ、後は毎年キツメに切り戻しても平気なブルーサルビア。今年もまた元気に芽が出てきました。
カラーをそろえた花壇もキレイだなーと思うんですが、個人的には寄せ植えとかでも色んな色を使うのが好き。色の制限ないのでどんなのでももってこれるしね。
今はムスカリやチューリップの芽が出だして、もちょっとしたら春花壇完成という感じです。

今週もなにかとバタバタな感じ。
3月はなんか忙しいなぁ。
怪獣1号の入園グッズのお名前もつけなければ!
靴下とかハンカチとか。
アイロンシールを買ってみたので、それでやればいいのだが2号が起きてるとアイロンはキケンすぎて出せず。
んー。ハンコとかのが楽だったかなぁ・・・
スポンサーサイト
2009.03.10 / Top↑
Secret

