--.--.-- / Top↑
朝から怪獣1号と髪切りに行ってきました~。
入園式までに!と思ってたんだけど、あまりギリギリってのもと思ってね。
ここ何回かどうも美容師さんにうまく希望の髪形が伝わらなかったのだが、今回初めて入ったとこではスタイルの写真を見せたからか割と伝わった感。
なんかさ、あんまり切ってくれないのな。
もっとバッサリいってくれ!と思うんだけど、やっぱり切りすぎると怖いからなのか・・・写真とか見せた方が早いね。
1号はおかっぱっぽく顎の辺りでそろえてもらいました。
これならのびてきてもくくりやすいし~。
彼女は人見知りとかしないし、こういう場所でも全然平気なので助かる。
2号は・・・とてもじゃないがまだムリだろうな。ゲフ
1号はかなりのびてきてて、絡むし静電気もすごくて、毛先痛んでるんじゃ?って感じなので随分スッキリしましたよ~。本人も喜んでたよ。

美容室には相方が送ってくれて、迎えにきてくれたんですが、帰りはそのままお買い物へ。
ちょっと遠出してきました。
つーのも、相方が会社でコーヒー飲んだりするのに、マグタイプのステンボトルが欲しいって言っててですね。昨日もちょこっとみたのだけど、気に入ったのがなかったみたいで、お買い物がてらLOFTが入ってるショッピングモールまで足を伸ばしてきました。
前入った時LOFTにいっぱいあったのよね。
行ってみたら、お笑いのイベントやってて結構な人でしたよ。2時間前だけどもうかなりな人が待ってるし。我が家は待つとかムリなので、パスしましたが。
ステンボトルは気入ったのがあったようでLOFTで購入。
その後はプラプラとお店見てきました。
途中授乳室寄ったら、ちょうど赤ちゃんの足型、手形とってくれるってイベントやってて、怪獣達もやってもらってきましたよ。3号は手はまだムリなので足型で。一応生まれた時に産院で記念品で写真と足型の写真立てもらってるんだけど、せっかくなのでこれはちょっとカワイク飾ってみようかな。
3号の入園式用のお洋服とかもよさげなのがあったので購入してきました。
ここはベビーカートもきゃらくるカートも週末でも有り余って置いてあるので助かる。
ちょっとエレベーターが狭いのが難点かなーって感じですが。
カートとかベビーカーが多いので、台数も必要なんだけどエレベーターが大型な方が助かるんだよね。

あ、そういえばここ、ガチャガチャが見当たらなかったよ。
実は探してるガチャがあってね。トムトジェリーのジェリーとスイーツがついたストラップなんだけど、お正月某所でみつけて私が自分の携帯用に買ったの。そしたら1号もリンクルン(プリキュアの変身携帯)にもつけたいって言い出しまして。
買ったとこに行ってみたんだけど、ガチャの寿命は短くてもうなくてねー。
どっか他でないかなぁとチェック中なんですが、そもそもガチャが見当たらなかった。たまたま見落としたのかどうなのか。しかし普通はおもちゃ売り場とか、プレイコーナーにあるんだがなぁ。
つかもう、これは見つけられると思えないのでどっかで買えないものかとネットをさまよってみる。
見つからないと私のあげるって言っちゃったのだけど、カワイイし色も私の携帯&ストラップのバーバズーにピッタリなので、できればこのまま私が使いたいのだが。
探してみよっと。
スポンサーサイト
2009.03.08 / Top↑
Secret

