--.--.-- / Top↑
今日は支援センターにリトミック教室行ってきました。
これ、月イチやってて無料なのですが、対象年齢が3歳以上。怪獣1号向けの教室なんですが、春から幼稚園に通い出すので今日が最後でした。
最初は抱っこ抱っこだった2号も随分慣れてきて一緒にやるようになってただけに、しばらく行けないのが残念。2号は1月生まれだから、ほぼ一年あいちゃうしね。
ま、しょうがないんだけどね。
しかし結構身体動かすので毎回結構汗かきます。
週イチぐらいであると、ハハのためにもよい運動になりそう。

ところで今日は朝からお天気が悪くてですね。
行きはまぁ傘さして行けばいいやって感じだったんですが、帰りは雨もきつくなってるわ、風も出てきたわでなかなかの悪天候。帰らないわけにいかないし、近いからつっきってけーって感じだったんですが、家に着いたらみんなびちゃびちゃ。私も長靴買っててよかったなぁ。
春からはこんなお天気でも4人で出ないといけないので頑張らねば。
ちなみに2号は傘さしてたら途中で風にあおられてひっくり返ってました。

午後はのんびり予定~。
あ、明日の朝用パンも焼いておかねば。

+1
リトミックで疲れてるハズなんだけど、1号も2号も盛り上がってごっこ遊びしてました。
最近よくやってんのが、1号が勝手にやるトトロのメイとサツキごっこ。もちろん1号がサツキ。でも我が家のメイは全く意図を理解しないので、言うこと聞かせるのは本家よりも大変そうです。
後はお母さんごっことかやってます。お料理もよくしてるなー。新聞とか雑誌読んでたら、ご飯もってきてくれます。
子供ってそういうもんだとは思うけど、基本片付けることをしないままにどんどん次の遊びに突入してっちゃうので、すぐに部屋が散らかるのなんの。私が片付けなさいって言うまでそのまんまなんですが、言われても2号は「ねむいー」とか「おなかいたいー」とか言って転がって片付け放棄することが多々あって、結局1号が頑張って片付けてたり。
2号は自分が片付けなくても1号が片付けてくれるから気になんないんだろうね・・・ヒドィ。
これも段々できるようになるんでそか。不安だわ。
スポンサーサイト
2009.03.06 / Top↑
Secret

