--.--.-- / Top↑
今日は支援センターで月イチ身体測定してくれる日だったので行ってきました。
怪獣1号はこれが大好きなのだが、2号はダイキライ。毎回号泣で計測の部屋に入りたがらなくて大変なんですが、今回は夕べから「明日は身長測るよ~、背筋ぴーんってしてがんばってね」と言い聞かせてたせいか、全く泣かずに計測できましたよ。
体重はパンイチで測るんだけど、毎回服脱ぐのもイヤだったみたいなのね。
これも、「先生に上手に服脱げるの見せてあげてね~」と言ってたおかげか、最初ちょっとグズったものの自分で脱いでくれまして。
最後は得意気に退場してました。
3匹とも大きくなってましたよ~。

今日はお友達も結構来てたので、計測の後はお昼まで支援センターでたっぷり遊んで帰ってきました。
みんなで粘土とかお絵描きしてるの見てたんだけど、子供の絵って面白いね~。
1号は普段はエンピツで描くことが多いんだけど、今日はクレヨンだったので色んな色でハッピーな感じの絵を書いてました。お友達は描いた絵をプレゼントしてくれたよ。
計測の日は結構色んな人が来るので楽しかったり。

午後はのんびり予定だったんですが、2号はお昼ちょっと食べたら眠気がピークになったみたいで沈没。珍しく1号も昼寝したので、私はモビール切ってました。
以前本を買ってて、しばらく放置してたのですがやろう!と思い立ってこないだからチマチマ作ってます。
本は「北欧の切り紙インテリア・モビール」ってやつなんですが、型紙だけじゃなくて後半はそのまま切って作れるページがあってとっても手軽。曲線切るのは慣れるまでちょい難しいですが、多少失敗してもそれなりに見えるので大丈夫。
ただ、本のサンプルで切って作ると、断面に白が見えるのがちょっと気になるといえば気になる。
まぁ我が家は壁紙が基本白なので、全然わかんないですけど。逆に白のパーツだと全然見えない。
色画用紙にコピーかトレースして作った方がキレイかなーと思いますが、手間がかかるのでね。人にあげたりするならそっちのがよさげです。
玄関に飾りましたがなかなかよい感じ。シーズンごとに交換しよかな。
スポンサーサイト
2009.03.05 / Top↑
Secret

