--.--.-- / Top↑
雛祭りですね。
怪獣1号2号とムスメが2人もいるのに特になにもせず。
あ、お雛様は飾ってますけど。
相方が遅いのかなと思ってケーキもちらし寿司もナシなんだけど、今日は早く帰ってきてくれましたよ。これだったら起こしててもよかったかなぁと思うんだけど、夕方ぐらいから1号がお腹痛いってダウンしちゃってね。微熱もあるし、風邪かなと思うんですが、そんなこんなで結局早く寝ちゃって相方には会えず。
週末ふとまきまっきーでもやろうかな。

今日は阪神タイガースのチケット発売日でもあったみたいで。
朝新聞見てたら折り込みチラシが入っててさ。
ケッコン前は会社で年間予約シートが抽選で利用できたこともあって、相方と行ったりしてたんですが、怪獣達が生まれてから行ったのは1回だけ。久々に行きたいなーと思って、ダメもとでチケットとってみたらとれたよー!
朝から確認で相方にメールしまくり。
怪獣達も一緒なので、週末のデーゲームがいいんですが、確認したらオープン戦と開幕戦、交流戦とあと9月に1試合あるだけなのね。交流戦もいいんでね?ってことで、5月のロッテ戦とりました。
2号はホントはタダなんだけど、外野の狭いシートで膝にずーっと乗せっぱはかなりキツイので1席とりました。確認したら通路側だし、ええ感じで見れるかも?
もちろんライト外野の方が盛り上がるのだけど、怪獣3匹連れだし、レフト側なら子供料金の設定もあるしってことであえてのレフト外野指定。まぁ甲子園は相手チームの応援枠以外はほとんど阪神ファンだし。楽しみだ~。
ちなみに調べてたらオープン戦のチケットも発売されてて、こちらはドームの週末デーゲームとかもありましたよ。しかも値段が安い。天気に左右されないし、子連れだったらホントはドームの方が便利なんで、公式戦ムリだったらオープン戦だな!と思ってたんですがとれたので今年はとりあえずパスかな。
そそ、チケットですが、電話はどうせつながんないだろうってことで捨てて、ネットでとるつもりだったんですが、携帯WEBからもとれるってことでそっちでもスタンバってたのね。そしたら開始早々ネットは総オチでしたが、携帯はスムーズに進んでとれましたよ。
携帯のがすいてたみたいです。
後はお天気次第だなー。雨降らないでよ。

今日はお昼頃チチハハが1号の幼稚園袋モノができたよーって持ってきてくれました。
シューズバックとコップ入れ。あと、幼稚園ではいらないんだけど絵本とか入れる鞄も1号と2号に作ってくれたのでそれも。1号は大喜びでしたよ、ありがとー。
で、その後お風呂屋さんに行くというのを聞いて、1号はついてってしまいました。
2号は昼寝してたのでお留守番。
私もあれやこれや片付けた後うとうとしてたんですが、その時起きてきた2号はすごい小声で

「おかあたん・・・ねてるわ。1号ちゃん・・・おない・・・」

とつぶやいてました。
1号がいないのをやったら気にはしてましたが、私と2人(3号は寝てた)ってのも珍しいのでしばらくしたら1人っ子気分満喫な雰囲気。でもいつもは1号と遊んでるけど、1号がいないとやっぱ私が相手しなくちゃなのねー。おままごととかさ。
春からはこんなのも増えるのかなぁ。
スポンサーサイト
2009.03.03 / Top↑
Secret

