--.--.-- / Top↑
早いねぇ。もう3月・・・
こないだお産したと思った怪獣3号ももう4ヶ月。
はえぇ。
つか、でけぇ。
なんかもう重たいし、ベビーバスからはみ出してる感あるし、ぼちぼちあったかくなってきたからベビーチェアで一緒に入れちゃうべきかちら。
風呂上りが戦争になりそうだけど。

最近お喋りがとても上手になってきた2号ですが、まだまだなに言ってるかよくわかんないことも多々。
こないだは

「いぼんぼん は? いぼんぼん は?」

と言うので、なに?イ・ビョンホン?と思ったら「スポンジボブ」でした。
1号が通訳してくれることも多いんだけど、それでもたまーにわかんない言葉が出てきます。
でも本人はちゃんと言ってるつもりなので、「ねぇねぇ、ねぇねぇ」と一生懸命話すのがカワユス。
このあたりの計算してない子供っぽさはこの時期特有のもんだろね~。
もう1号にはそういうのはない・・・。

そんな1号はひらがな書くのに燃えててね。
紙にはもちろん、風呂場、寝室で空中になどと、色んなとこで文字を書いて見せます。
あれね、安田成美の醤油のCM思い出すわ。
「ねぇねぇ、薔薇って書ける?」ってやつ。
鏡文字も少しずつ直ってきて、だんだん上手になってきてますよ。
「あ」とか「を」とかが難しくて、「つ」とか「し」が簡単っては予想通りなのですが、意外と難しいのが「と」らしく。左上から斜めしたに下ろす角度と、右上から最初の線を突き抜けず、空間をあけずに交差させるのが難しい様子。
ひらがなは長い付き合いになるので頑張ってください。

日曜午前の予定は最近定番化してて、とりあえずプリキュア見て掃除。お昼食べてお買い物って感じです。
最近外遊びの時に人形用のおもちゃベビーカーで遊んでた2号ですが、火がついたのか朝からずーっと「べびびーかー、おしていーい?」と相方にお願いしてました。それこそ暗くなって家帰ってからもずーっと。
それだけの情熱を注ぐだけあって、一度出すとナカナカ終わってくれないので却下されてましたが。
まぁまた来週ね。

で、午後からはアウトレットの近所のショッピングモールへ。手芸屋さんに行きたかったのだ。あと、家具屋さんがあって、SALEしてるってDMきてたのでのぞいてきました。
コジャレ系の家具が多くて、ベッドの時はなんか違うなーという感じだったんで、ダイニングも違うかと思いきや意外と色々あってね。欲しいのは無垢板でサイズが150~160cmのなのだが、SALEになってて安くなってたりで私的には結構グラグラと魅力を感じたり。
まー、大物は一応相方に選んでもらった方が後々のためにいいんで、最終的にどーするかは相方次第なんですが。
ちなみにここの2段ベッドがよい感じで前から怪獣達にはぜひコレをと思ってます。
一人寝はまだまだ先なんだろうと思うんで、今慌てて買うこともないやって感じですが。
用事すませて一段落と思ったら、相方がアウトレット行ってもいいよと言うのでそちらにもプラリと。3号の入園式用の服とかあるかと思ったのですが、どうもピンとくるのがなくて。まぁ3号はどうにでもなるかな。
ついでにレゴショップ寄って、2号の誕生日用にチチハハから貰ってた分でデュプロのセット買い足しました。店員さんに聞いたら、3月に新商品が出て、商品入れ替えになるそうなんですが、欲しいと思ってた基本ブロックのみのセットは入荷未定だそうで、基本セットに毛の生えた感じのセットがあったのでそれをば。WEBでも見たことないのだったんですが、限定品ってなってて、パッケージも英語のみだったのでおもちゃ屋さんのルートとかでは国内販売してないのかも??目をシールで貼るタイプのやつでした。
あとはトーマスとかボブとはたらくブーブーズシリーズのが多かったよ。
でも相方はトーマス怖いからヤだって。わかる・・・甥っ子も小さい頃めさめさびびってたしな。

あとはクロックスのワゴンショップをチェック。
WEBでSALEになってたので、わしらのと1号の今年のケイマンを買ったのね。結構くたびれてきてるし、この値段なら買いなおしアリだなってことで。相方は色をチェックしたかったようなのだが、ショップには色があんまりなかったよ。
つか、3人が選んだ色全部なかった。
ワゴンショップではスペースの問題もあるのかもだけど、直営WEBショップ見たら結構在庫切れになってるので、そういうものなのか??
いまさらだけどナディアがかーぃいなぁと思うものの、私は足が太いのでどうも入るとは思えない・・・。
ビジネスにも使えそうなアッパーが生地になってるひも靴タイプの男性用のクロックスもあったよ。新製品らしいです。軽いし、底はクロックスの底なんで履きやすいみたいだったんですが、相方がいいなと思った色がなかったのでとりあえずパス。

そんなこんなしてるうちに2号は抱っこで寝てしまい、夕方のんびりになってしまったので夕飯食べて帰ってきました。
夜は怪獣達を寝かして起きるつもりだったんだけど、案の定家族みんなでバタンキュー。
まぁまた来週もがんばんなくちゃだからね~。
スポンサーサイト
2009.03.01 / Top↑
Secret

