--.--.-- / Top↑
今日は相方はお休みだったよー。
ここんとこ土曜出勤が続いてたので、今週もかと思ってたんだけど大丈夫だったみたい。
まぁまだ4月まではわかんないみたいですが・・・さすがに終電続きで疲れてきたのもあるようで、私もだが相方も朝起きられないのなんの。
が、
んなことはお構いなしで普段どおりの時間に起きる怪獣達。
朝7時前に2号と目が合った時は思わず寝たフリをしてもたよ。
通用しなかったけどな!
相方も寝てるってのにドンスカ上に乗られて、起こされる始末。
曜日感覚がないのでしゃーないのだが、週末はちょっとゆっくり寝かせて欲しいところです。
ま、と言いながらも起きたのは普段よりは随分ゆっくりだったんだけどね。
1号2号はベッドでゴソゴソしてたので。

いいお天気だったし、1号2号は午前中外で遊びたいと言い出したので、相方に相手してもらってちょこっと外遊び。私はそのスキに換気扇の掃除してました。年末からやろうやろうと思ってたのにのびのびになってて。
やっとサッパリした~。
かなり気合入れてキレイにしてみた!
また1年後頑張るよ!

お昼前にチチハハから電話があって、今近所のショッピングモールにむかって歩いてるので、来たらお昼ゴチしてくれるってことなので行ってきました。
高機能万歩計を買ったそうで、2人でよく歩いてるみたい。なんか目標設定ができるそうで、1週間でこんだけ!って気になるみたいですよ。ショッピングモールまで往復1時間ぐらいで坂道もほとんどないんで、ちょうどよいみたいです。
多分相方が出勤で、4人で家でどんよりしてると思って誘ってくれたのではないかと思われ。
週末相方がいないと、お友達との遊びの予定ないし、外に買い物行くのは人が多くて平日より厳しいし、せいぜい近所ぷらぷらになっちゃうのでなぁ。
お昼はなんでもいいよと言うので、串カツご馳走になってきました。
自分であげる食べ放題ランチ。
前相方が串カツ食べに行っておいしかったって話をしたことがあって、行きてー!と思ってたのだ。
でも相方と2人で3匹見ながら串揚げるのは神業に近くてですね。
特に2号。ヤツがキケンすぎる。
串はベーシックなネタが多くて無難においしかったよ。なんつっても揚げたてだし。家だとこうはいかん。私は揚げながらになるから、どうしても冷めちゃうし落ち着かないし。
他にもサラダやご飯モノ(カレー含む)、うどん、ソフトクリームとかもあって盛りだくさん。
お茶漬けもできたり、漬物もアレコレあったよ。
4歳以上は有料だったんだけど、2号はタダでそれも嬉しいとこ。うどんがあるので、3号もちょっと大きくなればOKっぽ?
でもま、食べ放題だと立ったり座ったりになるので、フライヤーが危なくて大人の人数が少ないと落ち着かないだろうなぁ。
1号はエビをまりまり食べて、2号はうどんをまりまり食べてました。3号はずっとベビーカーで寝てたんで助かりましたよ。
久々の揚げたて串だったのでおいしかったです~。
チチハハもせっかく歩いたのに食べすぎた!つって、さらに歩いてたみたい。
食後は解散でちょこっとお買い物して帰宅。
帰ってからもちょっとお外遊びさせたりしてました。
串の間2号を担当しててくれた相方はあまり食べられなかったのか、夕方コバラが減ったらしく1人でピーナッツ揚げを1袋開けて夕飯前に苦しんでましたが・・・やりすぎやー。

「おかさんといっしょ」の着ぐるみショーのキャラが変わるってのは聞いてたんですが、今日調べてみたら、アラこんなのに?って感じです。
モノランモノラン
なんかすごいキャラだな・・・でもすぐ見慣れるんだろなー。ぐーチョコランタンのキャラも最初はドウヨって思ったけど、なんかフツーに見慣れちゃったし。
そう思うとスプーのラグナグ星のママネタは終了の前フリだったのかとも思われ。
ワンワンはまだ変わって欲しくないけどどうなんでしょ。チョーさんの体力次第なのかなー。ワンワンは声優さんが中に入って踊ったり歌ったりしてるそうなんで。
かなり激しい・・・
スポンサーサイト
2009.02.28 / Top↑
Secret

