--.--.-- / Top↑
昨日相方とモンハンして夜更かししてしまったのでネムネム。
昼寝しないともたねーや・・・

今日は朝から支援センターで怪獣1号向けの教室行ってきました。
これも1号は来月で終わりなんだよね。幼稚園始まっちゃうし。
ま、うちは2号3号がいるので、まだまだお世話になりますが。
2号が眠かったのか暑かった(床暖入っててあったかいのだ)のか、かなり機嫌が悪くててこずりましたが・・・お友達のアカタンにかまいたかったのに、私がとめたのも気に入らなかったみたい。
3号がいるからか、1号のマネなのか、自分よりちょっと小さい子のお世話を焼きたがるのだが、見てないと怖くってさ。
そんなこんなでしたが、今日は音楽会ごっこって感じで楽しんできました。
終わった後、さっと帰ろうと思ったのだがタイミング外してしばらく遊んで帰るハメになりましたが。イベントの時は終わってすぐ帰らないと、終了間際までつき合わされちゃうのよねー。他に遊んでる子がいるのに帰るのはイヤってのもあるんだろうし、1号~3号までをまとめるのがなかなか大変でさ。
帰ってお昼食べたら2号3号は即寝。
その間に私と1号はクロックスをチェックしてました。
1号用をほぼ毎年買ってるのだが、今年も買おうかなと思って。私と相方のもちょっとヘタってきてるし、WEBで買うと結構安いのでまとめて買うかなと。近所にワゴンショップもあるんだけど、定価販売だしな。
しかし色がありすぎて悩むのよねぇ。
去年は買うタイミングちょっと遅れたら1号用のは色がほとんどなくて紫になったのだ。
今年はやっぱりピンクがいいんですってよ。まぁ2号もはけるからいっか。
男子3号もピンク履いたっていいワケだし!
ちなみにこれ書いてる間、1号はバランスボール相手に遊んでます。私のPC椅子用に買ったんだけど、なんかこれが好きでさ。乗ったり蹴ったり振り回したり。リビングに置くのはキケンすぎるけど、PC部屋ならアリかなぁ。机がちと怖いが。

そんなこんなで午後はのんびり過ごします~。

+1
のんびり過ごすはずがよ。
夕方外遊びしちまったよ。
つーのも、また1号が勝手に玄関の鍵開けて外出ちゃったの。もちろん2号と一緒に。
こないだやって、危ないからって怒ったんだけどまたやらかしまして。私もうとうとしながら3号に授乳してたので、気がつかなくてねー。
しかも外でおむかいの1号のお友達とお母さんに会った2号は呼んでも家に入りゃしねぇ。
そのお友達も帰る途中だったので、一旦帰ってから公園で遊ぶから1号も一緒にみるよ~って言ってくれたのですが、2号も出たがるし私も行くかーということで、お喋りしながら公園遊び付き合ってきました。
しかし近所に同じぐらいの子が多いのですごく助かります。
まぁ逆に公園で遊んでるのが見えると外出たがっておさまらないというのはあるが・・・。
お向かいが公園ってのは、ボール転がって勝手に子供が入ってくるというストレスはあるものの、やっぱりちょこっと外遊びさせるのにはよくってね。我が家は庭と言っても駐車場でコンクリ貼っててあまり遊びにはむいてないし、ボール遊びやバトミントンとかさせるにしても、道だと車が気になるけど公園はそういう心配ないしね。
ま、一番ありがたいのは夏場の花火ですが。
車気にせずできるのでチビっこ連れだと安心。
自分ちも近いから、なにか取ってくるとか水道が必要とかもすぐだし。

ちなみに1号は今回めさめさ怒られたので、次はこんなことはない・・・と思う。
ただ、うちのリビングの掃き出し窓は庭に面してて、鍵が開けられたらそこから出られちゃうんだけどね・・・いまは二重ロックしとけば2号は開けられないんだけど、これはダメってのをちゃんと2号に理解させとかないと、そのうちここから出られちゃうんだろうなぁ。
あ、その後に3号も控えてますが。
長いなー・・・
スポンサーサイト
2009.02.26 / Top↑
Secret

