--.--.-- / Top↑
今日は朝から某百貨店にバーゲン行ってきました。
え、今頃って?
そうなの、毎年この時期に催事場でベビー・子供服のバーゲンがあるの。
目玉は525円均一のワゴン。
トレーナーでも、上着でも、ズボンでも、スカートでも、とにかく525円。
しかも商品は丸高衣料。
ダディ オ ダディとかMoujonjonのメーカーさん。さすがにワゴンにダディはないけど、WILL MERYとか他の安カワイイブランドものがたっくさんあるので、引越し前は必ずのぞかねば!みたいなバーゲンだったのね。
引っ越してからは遠くなってご無沙汰だったんだけど、ちょうどハハも百貨店行きたいから一緒に行ってくれるというので、久々に行ってきたのですよ。
雨だしバーゲン初日で人も多いだろうし、駐車場は近い屋内に停めたいということで、頑張って早く出発したんですが、開店10分前ぐらいに着いたら結構待ってる人が多かったんですよ。
で、催事場ついてみたらエライことが起こってまして。
今までは朝イチだったらワゴンにサイズ別に商品がキレイに並んでて、比較的モノも見やすかったんだけど、なんかもうみんなが商品全く見ずに袋にわっさわっさ片っ端から掘り込んでるわけ。
店員さんもワゴンがすぐカラになっちゃったんで、追加で商品持ってきてくれるんだけど、それもひったくるように袋に突っ込む突っ込む。
さすがにドン引き。いくらおばちゃんを自認してても、私はよーしません。
どうも何人かの人が突っ込み出して、周りも合わせて突っ込み出してエライことになってたみたい。
で、隅っこのジベタとか売り場の他の陳列の上で、子供服大量に広げて吟味してるのさ。
100cm以上がヒドイ有様で、子供連れてない母親らしき人がやってたんだけど、いくらバーゲンつってもそれはどうなのだ・・・しかもそういうのがいくつかグループで来てたみたい。
荒らし?
ま、そんな中でもいくつかは確保してきましたが。
80cm~95cmぐらいはそういう人が少なかったのか、ワゴンに商品が残っててねー。
ただ1号の来年普段着(110cm)をいくつかと思ってたけど、それは全然なかったよ。
100cm以上っつと、3歳以上ぐらいなので、子供が幼稚園でも行ってる間に来てるんだと思うけど、あまりのマナーの悪さにゲンナリでした。
まぁなんつっても525円。こんなとこにも不況の波が!?

ちなみにワゴン以外でもダディやミキハウス、ナイキとかも半額ぐらいになってて安いんだよー。
ダディのブーツは1050円になってたんで、怪獣1号2号の来年用に買ってみました。サイズがテケトだけど、内側ボアだから多少は大丈夫かなっと。
お隣では婦人服のバーゲンもやってたので、ハハはそっちをチェックして、早めにレジに並んだのでサクサクでした。このへんは予定通り。みんな買う量が多いし、服はたたんで袋詰めなのでレジにめちゃくちゃ時間がかかるのです。
お父さんやおばあちゃん連れの人も多かったですよ。
子連れだと厳しいもんなー。それでもアチコチで転がって泣いたりグズってる子いましたが。

その後はちょこちょこっとお店見ながら怪獣達に約束のガチャガチャさせたり、お昼食べたり。
でもほとんど見れなかったなぁ。久々だったからちょこちょこ覗きたいお店もあったんだけど余裕がなくて。3号はベビーカーだから移動もエレベーター限定になって面倒だったし。
あ、そいえばお昼をコーヒーショップでパスタとサンドイッチで食べたのだが、最初に1号が私の服にお水をこぼし、次に私がコーヒーを3号のベビーカーにこぼしました。ヒィ。散らかしてスイマセン。

ハハも催事以外でお洋服見たりして、私もなにか買ったら?って言われたんだけど、今はサイズも変わるし仕事してたような服って着る機会がなくなっちゃったのでビミョウで。
授乳もあるしなー。
というわけで、入園式用の靴を買ってもらってしまいました。
パンプス、なくてねぇ。
つか、実家に長らく放置してたら全部捨てられてますた。
パンプス、仕事してないと履く機会がないのよ。
ちょうどSALEだったしってことで見たんだけど、私、足のサイズが23.5cmでね。女性には極アリガチなサイズなんで、あんまり残ってなくてですね。
それでもどうにか見つけて買ってもらってきましたー、ありがとー。
靴売り場だと1号も2号もパンプスで妙なテンションになるのでちと大変でしたが。
あぁ久々にこういうとこウロついたなぁ。

そんなこんなでいい気分転換になったお買い物デーでした。
ただ哀しいことがヒトツ。
また2号の外出用チュッチュタオルなくしちゃったーーーっ!
出かけててもしょっちゅう欲しがるので渡すんだけど、途中で放り出したのか落としたのか、どっかやっちゃったみたいで。
帰って気がついた時はブルー。
彼女、外で眠くなるとチュッチュタオルがないとグズグズなもんで。
ただ今回は予備で色違いの同じタオルを買ってあったので、それを使ってもらうことにしました。
またお店行ったら買っておかねば・・・。
スポンサーサイト
2009.02.25 / Top↑
Secret

