--.--.-- / Top↑
今日は怪獣1号のプレ幼稚園行ってきました。
製作遊びでお雛さま作りましたよ。
もちろん2号も作る気満々なので、2セット作るのは結構大変・・・周りのお友達お母さんが手伝ってくれてどうにかこうにかできてよかったですが。
つかさ、今日は天気が悪くてね。雨が降りそうだなーと思いつつも、傘を持たせると1号は閉じてる間は自分で持ちたがらず、2号は雨が降ってなくてもさしたがってすげー面倒なの。しかも2号は1号の傘は1号が持たないと納得しないし。
なので、雨が降りそうでキケンかと思いつつ、怪獣達にはレインコート持たせて出たのね。
が、結局途中でパラパラっと降ってきて、一緒に行ってたお友達が傘をさしたもんだから2号は大ゴネ。結局私の折りたたみ傘を開いてどうにかこうにか到着。1号はお友達と相合傘。3号はお友達ハハがベビーカーを押してくれてました。
ホントすんません。
一応歩道はあるんだけど、車も結構通る道でフラフラ傘さしてる2号が危なくってさ。

で、製作の間は3号は抱っこ紐で前抱っこしてました。今まではスリングで抱っこしてたんだけど、最近でかくてスリングで横抱っこすると収まりきらないのよね。初前抱っこだったけど、気付いたら寝てました。
外ではホントおとなしいな~。

製作終わって、どうにかこうにか帰る準備したんだけど、さぁ帰ろうというところでまたもや2号がゴネだしまして。
雨は降ってないんだけど傘さしたいのな。
でもお友達と一緒に狭い歩道歩いて帰るとなると、折りたたみ傘は先も丸くなってないしあぶないのな。
というわけで、雨も降ってないのにレインコート着せることで妥協していただいてどうにかこうにか帰ってきました。
往復で疲れたよ・・・しかもその後公園でお友達に会っちゃったもんだから今度は1号が外出たくてゴネだして。もうねー、3匹連れて外出ようと思ったらせめて1号は言うこと聞いてくれないと無理なの。危ないし、進めないし。
いつも言い聞かせてるんだけどそこはまだまだ4歳児。なかなかうまくいかない日もあるのはしょうがない。しょうがないとは思いつつ、エエ加減にせぇよオラオラと思うのも本音です。
こんなんで春からの送迎は大丈夫なんだろうか・・・不安テンコモリです。

帰ってお昼食べてからちょこっと銀行へ。
明日が25日で多いだろうから、今日中に用事済ませようと思ったんだけど意外と駐車場は多かったですよ。ま、ATMとか窓口はすいてましたが。
そんでもってついでにガソリンも入れてきました。このおでかけで案の定2号は沈没。帰ってそのまま昼寝させて、1号とのんびりでした。
実はお名前シールが欲しくてね。入園グッズは一通り名前とか書いたりラベルライターで作ったシール貼ったりしたんだけど、靴下、ハンカチが残っててですね。ま、下着はどうにかマジックで書けるんだけど、ためしに靴下に書いてみたら、なんかもうボケボケのえらいことになってしまいまして。
調べてみたらそんな高いもんでもないし、1枚布用のお名前シール作ってみるか~ということで、1号とあれこれ探して買ってみました。値段もデザインも色々でなー。でも1号はもう好みがハッキリしてるから、たかが靴下やハンカチの名前といえど、本人に選ばせないと後がうるさい。
ラベルライターの布テープもあるみたいなんだけど。
それはそれでまたお店で探してみます。
最初は通販でよく見かけてたんで、そんなので頼もうかなーと思ったんだけど、ネットでも色々あるのな。袋モノはすでにキャラ生地なのでシールは控えめデザインを選んでもらいました。そうじゃないとガチャガチャした感じになっちゃうしね。
それでも1週間ぐらいで届けてくれるようなので早いな~。十分間に合います
スポンサーサイト
2009.02.24 / Top↑
Secret

