--.--.-- / Top↑
本日も相方は出勤。
春までみたいなのですが、身体も大概きつそうなのでちと心配。
怪獣達は曜日感覚ないから全然わかってないみたいなんですが。

つーわけで、今日は4人で公民館である人形劇に行ってきました。
3号を数に入れるかどうかはビミョウだが・・・。
つか、2号もこのテのはまだビミョウでね。こないだあった影絵は1時間ぐらいしかもたなくて、途中で引き上げてきたのよ。今回は1時間のプログラムだったので、まぁどうにか大丈夫かなーと思って行ってみました。
3号には見てる間寝てもらおうと、一応おしゃぶり持参。
チチあげたら寝るんだけど、さすがに公民館で人形劇あげながらっつーのもビミョウでさ。
おしゃぶりをくわえさせて落ちないようにしてたら一応静かなので、悪いなーと思いつつどうにかそれで乗り切ってみました。
座席は前の方にマットしいてくれてて、コドモタチが靴を脱いで座れるようになってて、後ろの方に椅子で席が準備されててね。1号はお友達と前、2号3号は私と椅子に座って見てました。
2号は最初に出てきた猫が気になったようで、最後まで

「ネコは?   ネコは?」

と聞き続けてましたが、眠いのなんのと言いながらもどうにか最後まで頑張ってくれましたよ。なんか2号は絵本とかもイマイチなのよね。1号は異様な集中っぷりなんだけど。
年齢的なものか?とも思うものの、1号が2号の年齢の時には上手に絵本も聞いてたから性格かと思われ。
ま、1号に最後まで見せてあげられたんでよかったです。
最後には人形を触らせてくれたりもして楽しかったみたいです。
帰ってきて、ご飯食べてから散歩がてら図書室へ。
最近行ってなかったので本借りに行ってきました。
1号は定番、「三びきのやぎのがらがらどん」借りるって。
彼女、これが大好きみたいで一体何回借りるのだろう・・・という感じ。
ちょこっと公園遊びして帰ってきました。

週末なのに、あんまり外に出してあげらんなくて悪いなーと思うものの、3匹連れだと私1人じゃなかなか厳しくてなぁ。
2号がヤヤコシイし。
ま、春になったら落ち着くようなので、それまでちょこっと我慢してもらいましょう。
スポンサーサイト
2009.02.21 / Top↑
Secret

