--.--.-- / Top↑
支援センターのリトミック教室行ってきました~。
これもあと来月1回で最後。
3歳以上が参加条件なので、今は怪獣1号にくっついて参加できてる2号もしばらく参加できなくなっちゃいます。慣れてきて一緒に頑張ってる(あまりできないが)のでちょっとザンネン。ま、また来年だな。
どっちにしろ春からは幼稚園の送り迎えもあるんで、支援センターのイベントもどんだけ参加できるのやら・・・という感じも。

去年の春から長期の休みには1号はスイミングの短期教室に行ってるのですが、春どうですか~とスイミングスクールから電話が。行きたいんだけど、春休みは甥っ子も帰省してくるのでビミョウかな・・・とりあえず今通ってるお友達がどうするのか聞いてみようかと思ったり。
本人は通いたがってるんだけどねー。
目の前から送迎バスも出るし、相方もスイミングは乗り気なんだけど、幼稚園始まってからどんなもんかがわからないし、3号もまだ小さくて連れて送迎するのが結構大変なので行くとしても夏以降かなぁ・・・。

リトミックは身体動かすからだと思うのですが、午後が結構疲れて私もうとうとすることが多くてですね。
例のごとく今日もご飯食べて、ちょこっと横になってたんですが、フト気がつくとリビングに1号2号の気配がない。でも声はなんか聞こえる。
どこにいるんだ?と思ったら外に出てましたーーーっ!
ビックリ。
確かに1号はもう上部の鍵に手が届くようにはなってるんだけど、まさか自分達だけで外に出ちゃうとは・・・。
一応庭にいたようなんですが、我が家はオープン外構で庭も道も境目ないし、車も目の前通るっつーのに。
もうやったらアカン!とエライこと怒ったんですが、1号は

「2号ちゃんがちょっとだけ出たいって言うから出ただけ」

とケロっとのたまってました。
そういう問題じゃないのだ。
しかしなにするかわからんね・・・。
スポンサーサイト
2009.02.20 / Top↑
Secret

