--.--.-- / Top↑
今日ものり巻きぱーちー。
いやそんな豪勢なもんじゃないけどさ。
前回、のり巻きだけだとどうも落ち着かなくて、ハハ達は食べたんだか食べてないんだかワカンネ!って感じだったので、今回は事前にミニおにぎりを準備してみました。これでコドモタチも一段落。
あと、のり巻きだけだと順番待ちが大変なので、おにぎりメーカーみたいなものも準備してみたよ。春のお弁当グッズで見つけたのだが、ご飯をケースに入れて上下にふるとおにぎりができるというシロモノ。ふとまきまっきーよりもどっちかっつとこっちのが簡単で人気でした。一応具も入れられるんだけど、ウィンナーとか入れるとうまいこといきません。
そんなこんなでしたが、一応コドモタチも楽しんで食べてくれたようで、一段落してからハハ達ものんびりお昼できましたよー。最後はのり巻きの具があまって、なに?ツマミ?って感じだったが。
次回は久々にパンでも~。
最近早起きで昼寝必須の怪獣2号も極悪っぷりを見せながらも寝ずに遊んでたんで、お風呂、ご飯をクリアして力尽きて寝てしまいました。
まぁご飯まで終わっちゃえば朝まで寝るでしょう。
1号もたっぷり遊んで疲れたのか即寝。
お友達来ると準備とかはちと大変ではありますが、後がラクチン!
これも幼稚園始まると時間的に厳しくなるかなーという感じなので、いまのうちにたっぷり遊んでおくれ。

最近プチ欲しいのが長靴。
仕事やめてからは、雨の日には出かけないというスタイルだったので特に必要なかったのだが、春からは雨だろうが雪だろうが週末と長期の休み以外は送り迎え必須なわけよ。なんで、長靴があるといいなーとか思って。
昨日お店でちょろっと見たのだが、ロングブーツみたいなのばっかでね。
魚屋の長靴とまではいかんにしても、そんなのはいらんねん。脱ぎ履きしにくいしさ。
楽天とかでありますかねぇ。
夏だったらクロックスで濡れるの上等!で行くってテもありなんだけどね~。
スポンサーサイト
2009.02.23 / Top↑
Secret

