--.--.-- / Top↑
BCGの頃はハナタレだった怪獣3号なんですが、鼻水がおさまってきたかと思ったら今度は声がおかしくてですね。
泣き声がかすれてるというか、どうにも喉がしんどそうな泣き声。
こんなアカンボがこんな声で泣いてかわいそうに・・・という感じだし、ちょっと気にもなったので病院連れてってみました。なんか病院行くのも久々。
で、事前に今後の予防接種の予定も確認。
5月にポリオの集団接種があるので、それまでに三種混合を2回か3回打てそうなんで、行ったついでにそれの予約もしちゃおうと思いまして。あと、残って気になってる2号のおたふくね。任意接種で賛否両論あろうかと思いますが、うちは3匹もいていざ病気になると大変っつーのもあるし、予防接種すれば後遺症で難聴になることはないってことなので、打ってしまおうと。小学校でチラホラおたふく出てるって話も聞くし、ぼちぼちあったかくなってきたしもうよかろうと。
で、3号の声ですが、喉も胸もキレイということで、なんか特に問題はないみたいです・・・じゃぁなんでこんな声なのだ・・・。
ま、なにもないってのはよいことだってことで。
予防接種の予約ですが、とりあえず三種の1回目はお願いしてきました。
三種は3~8週間あけて3回連続で打つ必要があるので、タイミングが難しい。ポリオ終わってからでもいいんだけど、それだと結構後になっちゃうし。2号はおたふく打てばとりあえずは終了なのでね。
あ、でもまだポリオが1回残ってるのだが・・・3号と一緒に春接種します。
ヒブも気になるけど、ここいらの病院ではやってないという話も聞くし、とりあえずは様子見かなぁ。認可すぐで接種するのもちょっとためらうものがあるし。
まぁでもHibの一番の問題は接種費用でしょうな。。
そのために後遺症が・・・というのはもちろん怖いんだけど、あまりにも接種費用が高すぎ!
議員とか天下りのヤカラに金使うんだったら、こういうのをさっさと公費負担にしろって感じです。
日本脳炎もどうなってんだろー。ストップしたまんまだが。

ちなみに待合で1号も2号もとてもよい子チャンでした。
1号は毎回ここに来たら読むふたご姫の本を読んで待ってたし、2号は診察ついてきて先生や看護婦さんに愛想振りまきながら挨拶してましたよ。ビミョウにジャマ。
ここの病院、先生もムダに薬出さないし、看護婦さんもおばちゃんばっかだけど雰囲気良くて好きなんだけど、ネックが駐車場・・・狭い~~~!
私の場合、ここのためにバックカメラつけたと言っても過言ではナイ。
ま、どうにか出入りできたんでよかったですが。

しかし怪獣3匹になると、病院もしょっちゅう行くことになるんかな・・・大変じゃー。
スポンサーサイト
2009.02.17 / Top↑
Secret

