--.--.-- / Top↑
バレンタインですな~。
相方は今日も休日出勤。2月末締め切りに間に合うかどうかというとこらしく、大変みたいです。今週は私もダウンして夜寝てたし随分きつかった模様・・・大分復活してきたので来週は頑張るよ!

しかし「バレンタイン・キッス」を何度聞いたことだろう・・・未だにバレンタインっつったらこの曲なのか。

でさ。実は朝からちょっとした衝撃が。
つーのも、先々週末に予約したアンパンマンのミュージカルショーのチケット、買いに行くの忘れてたーーーっ!
予約の取り置きは一週間で先週末まで・・・あわわわわ。
体調も悪かったんで、本気でコロリと忘れてました。
慌てて会場のチケットセンターに電話してみたのですが、やはり前回予約はキャンセルされてたんですが、まだ席は空いてるってことで相談に乗ってもらってどうにか予約しなおせました。
あぁ、びっくりした・・・つかすっかり忘れてた自分にショック。
我が家は5人家族なのですが、チケット(席)が必要なのは大人2人と怪獣1号。2号、3号はチケットいらないのでお膝になるのね。まぁもともと席があっても、子供の背では見えないことが多くて結局お膝ってパターンなのでそれはそれでありがたいんですが、トイレだのなんだのゴソゴソすることが予想されるんで、通路側がいいの。3号が泣いてグズったりしても外出なきゃだし。
舞台はあまり前の席だと見にくいので、少し後ろ目の通路側がよかったんですが、ちょうどいいぐらいのところがもうあいてなくて、14列目か3列目~6列目といわれまして。
14列目を「後ろの方になってしまうのですが・・・」とお姉さんは申しわけなさそうに言ってましたが、大きなハコで芝居見ると、結構いい場所だったりするので、そんな後ろでもないのでは??とも思ったのだが、あえて3列目してみました。子供は近い方がええんかなと。
アンパンマンと目があっちゃうかもよ!

午前中は3号が寝たスキにちょっとそこの自販機までジュース買いに出たりしましたが、それ以外は引きこもり~。
午後は2号3号が昼寝したので、1号と相方のバレンタインのお菓子の下ごしらえしてました。
相方は夕方定時であがって早く帰ってきたんだけど、怪獣達には曜日感覚ないし、今日は休日なのに会社行ってたということもわかってないので、相方が

「休みなのに仕事でごめんな~」

と言いながら帰ってきたのに

「たーたん!早く帰ってきてくれてありがとう!!!」

ってえらく喜んでました。
ま、ヨシってことでね。
ちなみにお菓子はチョコチップ入りのマドレーヌ。相方が明日食べるというので、明日焼いて食べます~。
スポンサーサイト
2009.02.14 / Top↑
Secret

