--.--.-- / Top↑
ここんとこ携帯からの更新ばっか。
慣れるとPC立ち上げなくていいし、書きかけでやめても後から更新しやすくて楽チン。
なにせPC立ち上げようと思ったら怪獣達がいないか寝てるかじゃないとなので、なかなか厳しい。
携帯での入力はちと面倒だけど、予測がカシコイからさほど手間でもないしね。

今日のgennao地方は、多分春一番じゃないかと思われる風が吹き荒れてます。台風?!って感じ。
油断してたら、庭に置いてあった子供達用ジョウロ(ピンクの象・100均)は門柱までお出かけしてるし。帰ってこーい。
とりあえずバケツだなんだは玄関にいれて、鉢植え類は隅っこに。自転車は家の横に移動してみました。
向かいの公園からエライ砂埃が飛んで来てそうですが…ベランダが砂まみれになってそ。
ベランダは黄砂とかの影響もあるのか、意外と砂が入ってきます。単に公園のせいなのかな。

こんな荒天なのに野球しにくるヤカラもいるし。ガルルル
ちなみにこのエセ野球。柔らかいボールだし、車に当たっても傷はつかないだろうとは思うのだが、黙って人んちの敷地に入りこんでくるのがイヤ。リビングの目の前とかでも平気でウロウロしてたりするし。うち、リビング前は駐車スペースで、道まで結構離してあるんだが。
誰も外にいなくても、せめて入る前に一礼か一言あれば違いますが。見えてんだぞボウズ!

あ、でもそれ以前にキャッチャーおいてないのは論外な。

まぁ小学生男子の色んな逸話を聞くと、最近やってる子達はまだマシなのカモという気も。一応自転車置いて後逸しにくくするようになったし。
3号もこんなんなっちゃうのかちらと思うと、なんだかなぁ。

さて体調ですが、天気が悪いせいか頭痛が出てるものの、熱は下がりました。エガッタ。
ただ今度は咳がとまらんの。で、その度に脇腹が痛む。なんで、咳するのもままならず、それもツライ。
今日も引きこもり予定だったんですが、入院中だった玩具引き取りに保健センター行ってきました。近いし散歩がてら。
残念ながら白浜で買ったパンダの歩くぬいぐるみは直らなかったそうです。ギアが壊れちゃってたんだそうで。
まぁ連れて帰って電源入れたら、いきなり2号が乗っかってましたから。そらアカンわな。

家にいると、とにかく散らかって汚れる一方でね。1号はもちろん、最近は2号も片付けのスキルを覚えたのだが、これは私が

「片付けなさい!」

と呪文を唱えないと発動しないわけ。しかもこの呪文、あまり効力がなくて、時間が短かったり、場所、物限定だったりするのですよ。
さらに2号は、

「ねむたい~」
「おなかいたい~」

と言って呪文をはねのける事があるので、なかなか片付けが進まない。散らかすのは2号のが派手なのに、1号1人が頑張ってることも多々あって微妙。

「片付けられないんだったら捨てるよ!」

というさらに強力な呪文もあるんですが、1号には効果あるんだけど、2号は

「いいよ~」

という間の抜けた返事ばかりで、結局捨てられたら困る1号が片付けちゃうわけ。
2号は、自分がやんなくても1号がやってくれるってのがあるんだろうなーと思って、2号には、

「片付けられないんだったらチュッチュタオル捨てるよ!」

に切り替えたところ、やっと効果が。
おかげで最近ムラがあるながらも、片付け頑張るようになってきました。
しかし引きこもってると一日中片付けなさいって言ってる気がするよー…。

ちなみにこの「片付け」スキル、たまーに自動発動します。それは2号、3号が寝てるかいないかで、私がついウトウトした時。
1号は張り切って片付けて、起きた私にキレイ?どう?エライ?ってやります。
最近体調崩してたから朝リビングで横になったりもしてたんだけど、その時も着替えや歯磨きも済ませてたし。
私は寝てる方がいいのかも?!
スポンサーサイト
2009.02.13 / Top↑
Secret

